マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

破魔弓・羽子板・お雛様・の販売は11月1日より♪

2015年9月29日

テーマ:羽子板と破魔弓

コラムカテゴリ:くらし

羽子板の展示
11月1日より『破魔弓』『羽子板』『雛人形』の販売を開始致します。

★10月1日~10月24日まで、倉庫整理、仕入見本市のため店舗は閉めさせて頂いております。
★上記画像は前年末、福順号店内。

破魔弓

破魔弓の出し飾り
男の子が初めて迎えられるお正月の魔除け、「魔(厄災)を破る弓」と書いて破魔弓(はまゆみ)。

矢は東西南北の魔(厄災)に備えるということで、少なくとも四本以上は飾られます。そのほか、五本(五幸)、六本(六徳)、八本(末広)など縁起やデザインにちなんでさまざまです。

由来は、武家の男児が立派な武士として名を上げるように願い、男の子の初正月に飾ったとされます。

その他、上棟式や建築祝い、開業祝いなどにも贈られるほど縁起がいいお飾りとされています。

今年も力強い作品がズラリと並びます♪

羽子板

羽子板
初正月を迎えられる女の子に贈られる羽子板。

「邪気」をはね(羽根)のけると言う意味をふくみます。

羽根の先端の黒い玉はムクロジといい、漢字で書くと「無患子」、つまり「子が患わ無い」と書くので、羽子板は無病息災のお守りに。江戸時代以降、庶民の生活が豊かになり羽子板はどんどん豪華になっていき、現代の飾り羽子板に至ります。

今年も飾りやすいコンパクト10号サイズから、見応えのある18号まで、素敵な作品を取り揃えております♪

更に、お雛様とセットで購入されると、羽子板を【25%OFF】にてご案内させて頂きます♪

雛人形


女性にとって大切なお守りであり、宝物。
お子様が成人になるまで、或いは結婚するまでの「厄を受ける身代わり」とされています。

新入荷の作品をホームページに沢山掲載させて頂いていますので、ぜひご覧くださいませ♪

もちろん、前年大好評だった【年内発送割引】、今年もご用意致しております。
ゆっくり、じっくり、選ばれたい方は年内がお勧めとなっております♪

また、お雛様は年内購入には年内のメリット、年明購入には年明けのメリットがあります。
過去に掲載させて頂いたコラム『お雛様を買うのは年内?年明け?どっちがいいの?』を参考にして頂ければ思います。

楽しみながら、ご自身に合った選び方で♪

なお、住宅事情などによって、すでにお持ちのお雛様の供養をお考えの方は、
コラム『五月人形、お雛様をご購入予定の方へ。人形供養、お引き受けいたします』をご覧くださいませ。

★ 福順号ホームページ : http://www.hukujungo.com

■10月1日~10月24日まで、店舗は閉めておりますが、メールは定期的に確認致しております。
お急ぎの方はお気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 破魔弓・羽子板・お雛様・の販売は11月1日より♪

© My Best Pro