まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

シックなお雛様展示中です♪ 

重陽の節句

2014年8月16日

重陽の節句
本年度より当店では「大人の雛祭り」を推進したく、八月にもかかわらずお雛様を展示致しております♪

職人さんが重陽の節句用に制作されているお雛様もあるのですが、当店では特にその境目を設定しておりません。

ですので、「大人の雛祭り」と言うこともあり、職人さんが通常の桃の節句用に制作された「シックなタイプ」、「渋めのタイプ」を厳選し展示致しております。

8月15日より展示させて頂いているのですが、以外にも「来年(お孫様用に)お雛様を買う予定なんです」という方が何組かおられ、ちょっと早いですが下見をされていきます。

目的は「重陽の節句に雛人形を飾って頂きたい」だったのですが、桃の節句用にお雛様を下見されたい方もお気軽にお越し頂けたらと思います。

ただし、可愛いタイプではなくシックで渋めの品揃えですが(笑)。

★冒頭の画像は柿沼東光さんの帯地を使用したお雛様です。個人的に大好きなお人形です(笑)。


電話番号:078-221-1992
営業時間:10時~19時
e-mail :info@hukujungo.com
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス