マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

コラム

暑くない! 寒くない! 湿気ない! おまけに光熱費も安くなる!

2018年6月23日 公開 / 2020年4月24日更新

テーマ:マンション 結露

コラムカテゴリ:住宅・建物



西神線の道路沿いに看板取り付けました。

リフォーム業者ですから色んな仕事をさせて頂きますが・・・

大半の同業者さんが住設機器の交換を事業の柱にされています。

でも、当社はマンションの結露やカビの対策にずっとこだわって取り組んできました。

結露やカビを減らすにはすっぽり断熱が一番有効だということが、過去のモデルルームで確認できました。

マンションの内装が十数年ごとに更新を余儀なくさせるのは、戸建てより高い室内湿度が原因です。

窓断熱を中心に、杉や桧、漆喰などの自然素材を有効に使うことが快適の第一歩。

マンションは窓断熱を中心にリフォーム発想すると、快適で長持ちの住まいになる。

こんな確信をもってこれからも頑張っていきます。

こんなマンションリフォームに興味のある方はこちら→http://forestreform.co.jp/

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫のリフォーム・内装工事
  5. 髙岡恭平
  6. コラム一覧
  7. 暑くない! 寒くない! 湿気ない! おまけに光熱費も安くなる!

© My Best Pro