まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康と家計を守る天然木リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

森林浴生活株式会社

お電話での
お問い合わせ
078-766-2435

コラム

アンティーク家具・雑貨・照明の展示販売、オープン迫る!

マンション アンティーク家具

2016年5月29日 / 2018年8月8日更新



森林浴生活は、天然木でマンションの生活課題をおしゃれに解決するリフォーム会社です。
マンションの生活課題とは…?
①夏の床のべたべた、冬の足元の冷えを杉の置き床生活(特許出願中)で解消する。
②木製内窓(特許取得済)で、外気温に左右されにくい快適な室内環境を提案する。
③木製内窓で、冬、窓に必ず発生する結露を防止する。
④木製別注家具で、限られた空間をおしゃれに整理収納する。
⑤オリジナル木製内玄関扉で、内玄関の遮熱・採光・通風を実現する。


とかく、木の好きな方は家具や雑貨、小物に至るまでこだわりの強い方が多いのです。
当社でリビングダイニングを改装された方には、なかなか気に入った家具がないと、お嘆きの方も結構いらっしゃいます。
なぜ、悩む方が多いのかというと、マンションにはカウンターや棚が少ない、専有面積があまり大きくないという点があげられます。したがって、あまり巨大なものは採用されません。
それと、天然木は年数を経るにつれて独特の艶が出来てきます。
古くなっていくのにどんどん味が出るという特徴があります。



なので、古民家から出てきたような年代物の小家具や照明、雑貨などがだんだん似合ってくるのです。
完成直後が、美しさのピークである新建材インテリアとは根本的に違います。
年代物の照明が存在感を出すのはまさしくそれ故です。
リビングダイニングにしなくても、マイルームをそんな自分好みに演出してもらうために、いずれも1点しかない商品を集めて再生してみました。椅子やショーケース、花瓶台なども揃えています。


電球をLED電球に交換するとか、プライスプレートの再作などまだ細かい作業が残っていますので、オープン日は決められませんが、早く準備したいと思います。

こんなアンティーク家具などでマンションを木質化リフォームすることに興味のある方はこちら→http://forestreform.co.jp/

天然木でリノベーションしたマンションモデルを見学したい方はこちら→http://modelroom.forestreform.co.jp/

総天然木で高断熱リフォームしたリノベマンションを買いたい方はこちら→http://mansion.forestreform.co.jp/

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

髙岡恭平(たかおかきょうへい)

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ

Share

髙岡恭平のソーシャルメディア

google-plus
Google+
facebook
Facebook

髙岡恭平プロのその他のコンテンツ