自分で決めたサイズで食卓を作りませんか?
「高岡さん、今年エアコンいらんかもしれん!」
こんな第一声をいただいたのは、当社の杉の無垢材製品「置き床生活」を採用してくださったK様です。
今年は梅雨でも部屋がジメジメすることなく、例年なら「除湿」でかけていたエアコンを、今年はまだ一度も使用していないとのこと。
また、訪ねてきた知人も、エアコンなしでこんなに涼しいのかと驚いていたとのことです。
「冬はあったかかったし、思ったより効果があるんやね。」と、大絶賛してくださいました。
【杉の「置き床生活」。当社の商標登録商品です。】
「毎年、梅雨になると洗濯物を部屋干しするのですが、置き床を敷いた部屋だけ、乾きが早いんですよね。」
同じく「置き床生活」をご採用いただいたO様のコメントです。
お住まいで無垢材の「調湿効果」がハッキリと出ており、それを実感して喜んでくださっているのです。
【当社のパートナー(株)藤本林業所の山。良い木を育てるために間伐しています。】
K様、O様ともに男性で、お二人のご感想は、実際の現象や効果についてでした。
どちらかというと理論的。
お二人の奥様とも話す機会がありましたが、どちらの奥様からも「置き床はサラサラで気持ちいい~。」と、感覚的なご感想をいただきました。
男性と女性の着眼点の違いがハッキリ分かり、おもしろいですね。
【杉の原木】
このように、木はマンションのくらしを変えるのです。
木は伐採され、製材された後も呼吸しています。
表面加工をしていない無垢材は、すぐれた調湿・断熱効果をもっており、この性質がマンション生活の悩みのタネである「結露とカビ」、「夏のベタベタ感」、「冬の底冷え」を見事に解消してくれるのです。
気温が33℃を超える猛暑ともなれば、さすがにエアコンをつけるでしょうが、無垢の木は部屋の温度をキープするので、以前に比べると光熱費は断然安くなります。
【特許申請中「木製内窓」。抜群の断熱性です。】
そして無垢材は静電気を発生しません。ほこりがベッタリとこびりつくことがありません。
快適で、省エネで、掃除もラクラク。いいことづくめなんです。
通常のフローリングは、裏にスポンジが貼られただけの薄い板材で、下はすぐにコンクリートですから、夏でも足の裏は冷たく、女性は夏用スリッパが欠かせません。
表面をウレタン樹脂塗装していますから、夏場はベタベタします。
スリッパで歩くと、床から足が離れるときにベリッと音がすることもあります。
静電気で埃を吸着するので、マメに拭き掃除をしないとこびりつきます。
【メーカー製のマンション用フローリング貼り替え。ボンドでべとべと】
マンションは鉄筋コンクリートで囲まれた空間です。
構造的には、災害に対して最強です。
マンションに無垢の木を使えば、最強の空間にいながら、同時に自然のめぐみを受けられるのです。
マンションに住んでおられる方、無垢材でくらしを変えることを考えてみてはいかがでしょう。
木のちからをもっと知りたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/
実際にモデルルームで木のちからを体験したい方はこちら⇒http://modelroom.forestreform.co.jp/
自然のめぐみを受けられるマンションの購入に興味のある方はこちら⇒http://mansion.forestreform.co.jp/