子どもの成長を祝う

宮本博文

宮本博文

テーマ:七五三 写真

お子様の健やかな成長が親の願い。。。

七五三の由来には諸説ありますが、平安時代の頃から宮中で行われていた3つの儀式「3歳の髪置き」「5歳の袴着」「7歳の帯解き」が基になっているそうです。
昔は、子どもの死亡率がとても高く「7歳までは神のうち(神の子)」として扱われ、7歳になって初人として一人前であると認められていました。
子どもが無事に育った証として、その成長記録を笑顔の写真アルバムで残してあげたいですね。



リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼