昔の写真は元気にしてくれる!!

宮本博文

宮本博文

テーマ:社長のひとりごと

今日は、スタジオアイドマの断捨離。過去に撮影させていただいた印刷物などが大量にあり、これらを整理しながらの片付けは丸一日かかりましたが、とても充実した時間でした。

自分的に「お宝」を発見!!
日芸卒業後、2年経ってから、やっぱり写真館業界の勉強したほうがいいだろうと、夏季写真大学セミナーに参加した際に、全紙サイズ(45x56cm)のポラロイド撮影のモデルになった写真を発見! 40年近く経っていても色褪せなど全くなし! 恐るべし、インスタント写真に驚嘆。。。

さらに、自衛隊入隊の写真もみっけ。。。といっても、体験入隊の時の記念写真ですけど(笑)これは何歳だっけ?

昔の写真は、なんだか元気にしてくれる不思議な力があるものですね。面倒臭がらずに、その都度、写真撮っておいた方がやっぱりいいですね。





リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼