マイベストプロ神戸

コラム

不思議な力

2017年6月24日

テーマ:社長のひとりごと

コラムカテゴリ:趣味

昨年から自分自身の動き方が大きく変わってきたような・・・

中小企業庁専門家派遣や各種写真教室、次男の上京に合わせて東京での得意先の拡大など。
37年前に日藝卒業時に学部長が仰った「写真の伝道師たれ」の言葉を今まさに実践できる環境が不思議に整ってきています。
本当に・・・自分の力ではなく、不思議な力を感じます。

思うに、そのきっかけはロータリークラブでの接点で
原田 義之 (Yoshi Harada)氏に出会えたこと「こんな人がいるんだ・・・」そして、そこから全国の沢山の本気の仲間にお会いできたこと。

そして昨年は、写真業界の最高峰の組織に
高橋 正則 (Masanori Takahashi)氏と
大亀 京助 (Kyosuke Ohgame)氏のご推薦で入会でき、その後立て続きに各種写真組織に入会させていただいたこと。自分の力では到底無理で、絶対に実現しなかったことばかりです。

来週は写真業界の総会で上京します。大学の教授をしている同級生と当時の仲間数名で懇親を図ることも大きな刺激となります。また、高校の同級生で某大企業の社長に就任した友人ともお会いする予定です。
今の自分にできること精一杯、力の限り努めたいと思います。

昨日、ビジュアルアーツ専門学校で生徒たちに伝えたこと
「今を生きる」の言葉を自分自身が実践し、その経過をまた報告できればと思います。




この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 不思議な力

© My Best Pro