笑顔のタイミング

宮本博文

宮本博文

テーマ:お宮参り

人生で最初の記念写真としてのお宮参り撮影。3か月になると必ず笑顔で撮れます。できればこのタイミングをおススメします。先日、ある写真館さんで撮影順番を待っている時に子どもが泣いて、撮影本番中の別のご家族の子どもまでつられて泣きそうになったときに「泣かせないで下さい」そんな言葉を言われて親が辛くなったと仰っていました。子どもは泣くことが仕事? それも受け入れないといけないのに、親のせいにしちゃダメです。大人は子どもペースに合わせましょうね。
そして笑顔のタイミングをつくりましょう。




リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼