出会いの瞬間 その4

宮本博文

宮本博文

テーマ:写真教室

先日、三井ホーム写真教室でお出会いした皆様です。

僕の拙い講義にも関わらずに、一生懸命お聞きくださり

僕自身のモチベーションをあげていただきました。

その感謝の意を込めて、「家族」「プロフィール」

撮影させていただきました。

何度かに分けて掲載させていただきます。




親子で参加して下さいました。ご持参いただいた写真も構図が

しっかりとしていて撮り慣れていらっしゃいました。

写真はもちろん、テクニックは必要ですが、

感じたままに写す事はもっと大事です。





お友達と一緒のご参加です。

確か、トレッキングがご趣味でしたね。絶好の風景に出くわす事が

多いので上手に撮りたいとのことでした。

やはり風景は「三分割法」を意識して撮ってみて下さい。

劇的に写真が変わりますよ。






彼は、どうみてもカメラマンでした。もしかしたらデザイナー?

その感性は繊細でした。優しいくしっかりと画面をまとめた写真が撮れています。

今のままでいいですよ。後はいろいろな被写体に出会いながら

さらに技術も磨いて下さいね。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼