愛機が生還!

宮本博文

宮本博文

テーマ:社長のひとりごと

僕が仕事で、酷使している? 愛機がメンテナンス修理

から戻ってきました。 なんだろう? 

すごく嬉しい気なのです。

きっと、僕にとってこのカメラは、

様々な現場を共にこなしてきた仲間なのでしょうね。


あらためて、点検状況の深刻さに驚きました。

「フランジバックの問題点」「レンズのテレ側のズレ」

など普段はマニュアル撮影だから、気にしていない部分

ですがカメラのAF精度がかなり悪くなっていました。

広告撮影が中心の僕の為に、ピントをメーカー仕様では

なく±0センチのギリギリでセットアップしてください

ました。




ちょうど良いご縁でお知り合いになれた方が見つかり

本当に良かったです。


さて、来週も、広告撮影が続く一週間となります。

精度調整されたカメラ君の、ちょいといい所をみせて

もらいましょう。。。







Life Photo栄光社HPはこちら

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼