まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

コインパーキングのクレームや事故の対応

クレームの種類がある程度限定されるコインパーキング

不動産投資として、アパートやマンション等の経営をした場合、入居者からのクレームは実にさまざまだと聞きます。
水回りの故障、近隣の騒音、隣室とのトラブル…耳にするだけでも、神経がすり減りそうですね。
各々にきちんとした対応が求められ、それぞれに納得してもらわないといけないのですから、マンション経営は、気軽な気持ちではなかなかできません。
それなりの覚悟が必要でしょう。

それに比べてコインパーキングはどうでしょうか。
アパート等の住居と比較したら、クレームの種類はある程度ですが限定されます。
それもリスクが少ないメリットだといえます。
それでも、色々な人が居るわけですから、全く無いとは言い切れません。言いがかりの様なケースが発生する事もまれにあります。

防げないトラブルやクレームはオーナー様に代わりDSSが対応

では、元々クレームが限定されるとはいえ、コインパーキングでのクレームについて、どんなものがあるのか確認していきましょう。

例えば、「コインパーキングの隣接する住居にお住まいの方が、パーキングの街灯が深夜も明るすぎて眠れない」というものがありました。
また、「駐車場内での他車との接触事故」「駐車に失敗したために、車に何らかの損傷が起きた」「駐車中に車に傷が付けられていた」等…があります。
まず、「パーキングの街灯が深夜も明るすぎる」ことについて、これは、対応できる範囲で行えます。
ライトの向きを変えるだけでも効果があるかもしれませんし、多少、明るさを調節することは可能でしょう。

その他の駐車場内での接触事故や車の損傷等に関しては、本来、パーキングの運営側に責任を問われる内容はほぼありません。

クレームや事故はDSSがきっちりと対応

しかしながら、そのようなクレームへの応対がやっかいだと思われる方が多いのではないでしょうか。
その点は、DSSにおまかせいただければ、オーナーさまに代わって対応させていただきます。どうぞご安心ください。
クレームはもちろん事故やトラブルなど、めんどうなことは一切、DSSが行います。

当社の強みは、設備機器に精通したメンテナンスチームが24時間待機していることです。
ユーザーからのクレーム、機材トラブルには、DSSが窓口となり、全面的に対応いたします。
自主運営方式(パーセルフ)だからこそ、ご安心いただける万全のサポートシステムです。
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

コインパーキング経営のメリットとリスク
儲かるコツ
コインパーキング運営事例

この記事を書いたプロ

麻田厚志

麻田厚志(あさだあつし)

麻田厚志プロのその他のコンテンツ

Share

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのその他のコンテンツ