マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

コインパーキングはローリスクの不動産投資

2015年6月22日

テーマ:コインパーキング経営のメリットとリスク

コラムカテゴリ:ビジネス

土地を持っていなくてもできるコインパーキング経営

不動産投資なんて他人事…あるいは、関心はあるが自分にはできそうにない。ましてやコインパーキングの経営なんて論外…とおっしゃる方は、多いかもしれません。
一方で、経済的な不安を抱えておられる方も多くおられます。
「今の給料だけでは将来的に心配」「夫の会社が倒産した」「リタイア後、年金だけでは不安」…など。
そのような方にぴったりなのが、コインパーキングの経営です。
不動産投資は、土地を持って遊ばせている富裕層だけのビジネスではありません。もちろんコインパーキングは、遊休地の土地活用には非常に適していますが、実は、土地を持っていなくてもできるのです!

ここからが重要なお話です。
コインパーキングビジネスは、土地を持っていない、購入できない…という方でも実現します。
それはなぜでしょう? 土地を借りれば良いのです。
コインパーキングに最適な土地を借りてコインパーキングを始めるのです。

投資額が小さく最大損失額も計算しやすいのが魅力

高齢化、少子化で公的年金に、今までのように頼れなくなるかもしれない将来、
何か経済的なプランを立てるのが賢明です。
普通の会社員、自営業者など…一般の方が比較的手軽に始められるのが、コインパーキングの経営です。将来の投資と考えれば、逆に安心な結果を生みます。
土地を持っていなくても、最適な土地を借りてコインパーキングを始められます。借地だと固定資産税がかからないメリットがあります。

借地でコインパーキングを始めようとお考えの方は、当社、DSSへご相談ください。リスクが少ないノウハウをご説明いたします。
なぜコインパーキングはおすすめの不動産投資なのでしょう。
それは、「ローリスク」!に尽きます。
アパートやマンション経営は、空き室が多い昨今、収益どころか赤字になってしまうというハイリスクです。

一般的に不動産投資の利回りは「年間の賃料収入÷不動産の購入価格×100」で計算します。たとえば、年間に200万円の収入が見込める物件を2000万円で購入した場合、「200÷2000=0.1」ということは、利回りが10%。10年間で投資額を回収できることが見込めます。
コインパーキングの場合は、この金額を死守あるいは、上回るところがハイリターンというわけです。

スタートから運営維持まで、専門知識はDSSにおまかせ

これらの経営は自主運営方式(パーセルフ)だからこそ実現します。
一括借り上げ方式ですと、賃料が下がることがほとんどで、上がることはほとんど見込めません。最終的には契約解除される方も多いのが現状です。
自主運営方式(パーセルフ)で行う際、オーナー様が一番気にされる初期費用ですが、昨今は機材の小型化が進み、リーズナブルに設置ができるようになりました。投資額が少ないので、最大損失額も計算しやすいところも魅力です。
アパート・マンション経営とは比較にならないほどの安価な資金でコインパーキングの経営が実現します。

土地の調査、機材の選び方、保守管理、収益率、最大損失額など、専門的なことは、全て当社DSSにおまかせください。
最初のスタートから運営まで、100%バックアップするのが当社の姿勢です。
自主運営の不安は、一切不要です。
当社の強みは、設備機器に精通したメンテナンスチームがいつも待機していることです。ユーザーからのクレーム、機材トラブルには、DSSが窓口となり、対応させていただきますのでご安心ください。

この記事を書いたプロ

麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(株式会社ディー・エス・エス)

Share

関連するコラム

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の車
  5. 麻田厚志
  6. コラム一覧
  7. コインパーキングはローリスクの不動産投資

© My Best Pro