マイベストプロ神戸
鳥山修史

ご家庭の健康を守る「風呂釜洗浄」のプロ

鳥山修史(とりやましゅうじ) / ハウスクリーニング

クリーンハンター.com

コラム

エアコンのカビを見つけた瞬間、恐ろしくて動かすのを我慢してました。

2020年3月5日 公開 / 2021年2月14日更新

テーマ:エアコン洗浄

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: エアコン掃除エアコンクリーニング感染症対策



ウィルスや菌が見えた方がいいですか?見えない方がいいですか?

今大流行のコロナウィルス
誰から誰に感染したのか見えないだけに
恐怖が世間を覆い尽くしています。

でも菌やウィルスって見えた方がいいですか?
もし特殊な光や塗料を当てて見えたりすると
注意しますよね。

でも見えたら見えたで
怖いかもしれません。

見えない細菌の働き

例えば海にはたくさんのバクテリア(細菌)が棲んでいます。

バクテリアは水を浄化するのに欠かせません。
石油タンカーが座礁して油だらけに
なっても数年後にはきれいな浜に戻るのは
すべてバクテリアの働きなんですよね。

海水浴に行ったら身体中にバクテリアが
へばりついていますが目に見えたら少し怖いですよね。

でも感じることはできます。
海から上がると身体中がベトベトしていますよね。
必ずシャワーでベトベトを落としたいところです。

そうなんです。
そのベトベト
塩じゃなくてバクテリアなんですね。

でもカビなどの真菌は菌糸が枝分かれしていって
増殖するので大きくなったときに目につきやすいんですよね。

でもそのカビ、真菌が体の中に入り込むと
人の細胞に定着してどんどん広がるのでとても大変。

そして真菌には予防接種やワクチンなどはないから
予め薬で防ぐことは難しいそうです。

だからこそ、目に付くうちにカビは早めに掃除して
取り除くことが肝心。

エアコンはカビ胞子をばらまく機械?

(お掃除ロボット、プラズマ搭載エアコン)

こんな写真を見ると
エアコンの中にはいかに、カビがいっぱいなのか分かりますよね。
そして
エアコンを動かすたびに部屋中にカビ胞子をばらまくんですよね。

免疫力が落ちてしまう前に
カビが体内に入り込む前に
カビは早めに取り除きましょう。

そしてカビは見え始めたときには、
かなり繁殖してしまっているとお考えください。

そんなカビだらけの空気を
あなたの大切な赤ちゃんやお子様に吸わせたいですか?

多くのエアコンクリーニングはこの状態で
洗浄します。ほとんど部品を分解していません。


でもエアコンもここまで徹底して分解して洗うと
カビもしっかり落とせます。

外したファンやドレンパン


せっかくお金と時間を割いてお掃除してもらうなら
徹底的にきれいにしたいと思いませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客様の声 くらしのマーケット口コミより

壁掛けタイプ自動お掃除機能付き1台(抗菌コーティング)依頼しました。
2歳の子供がいる事もあり、男性1人よりは、夫婦で来られる事、PR画像の雰囲気や口コミの高評価で決めさせて頂きました。

依頼メールの返信は驚くほど早く、夜遅めにもかかわらず数分で希望した日時が決定。 後はメーカー、品番、エアコンから壁の距離、駐車の確保など伝えるだけでした。

こんな簡単に予約出来るならもっと早くしとけばよかったと。

作業当日は2階のエアコンと言う事もあり、一部始終は見てませんが、 丁寧にテキパキに作業されていました。 お掃除機能付きで時間がかかり申し訳なかったですが、途中汚れたドレンパンを見せて貰えましたが、真っ黒なカビがびっしり付いてて凄かったです。

小さな子供さんが居るご家庭、クリーンハンター鳥山さんなら安心出来ると思いますよ。

イヤイヤ期絶好調の息子も笑って自然体で過ごしてましたし (^^) エアコン綺麗にして頂きありがとうございました。

次回も宜しくお願いします!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エアコン2台のクリーニングをお願いして、大変綺麗にしていただきました。

最初の連絡も深夜にも関わらずすぐ対応して頂き、駐車場まで距離があったのに時間にはきちんと全ての道具等を家の前まで運び終わって待たれていました。

作業もご夫婦で手際よく手分けされ、最初に聞いていた時間より早く終わりました。

フィルターなどを洗浄する為お風呂を使われましたが、排水溝の流れが悪くてと伝えると、奥の方にゴミが詰まっていたのをゴッソリ取り除いて頂いていて、ビックリ&感動でした。

カビも埃もなくなり、次に買い換えるときのお勧めなども教えてくださり、大変満足でした。
ありがとうございました。

料金は片方が掃除ロボット機種ではない事が分かり、見積もりより安くてホッとしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エキテン 口コミより

5年くらい使っているリビングのエアコンをはじめてクリーニングの依頼をしました。

きっかけは、夫婦で風邪をひき咳が長引いた事です。

市販のエアコンクリーニング剤で洗浄をしていたのですがきれいにできませんでした。

クリーンハンター鳥山さんにお願いしたのは、自宅から近い業者さんで安心感がある事と口コミが良かったからです。

口コミの通り信頼できるお人柄で、クリーニングも手際よくとても丁寧にしていただきました。

さらに洗浄時に使ったお風呂の排水口までピカピカにしてくださっていました。
お掃除機能付きのエアコンで部品が多かったのですが、全部分解してピカピカになりました。

洗浄の排水を見たら黒カビとかで真っ黒で、これが空気で舞っていたと思うと怖くなりました。素人では絶対にできないです。

クリーニングの後はエアコンを安心してつける事ができます。

今度はキッチンのエアコンもお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エキテン電話予約ページ https://www.ekiten.jp/shop_96806169/]]
予約フォームはこちら

この記事を書いたプロ

鳥山修史

ご家庭の健康を守る「風呂釜洗浄」のプロ

鳥山修史(クリーンハンター.com)

Share

関連するコラム

鳥山修史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-451-3661

 

電話はすべて携帯電話に転送されます。
運転中、作業中のことも多いためお問い合わせフォームか当店のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jte8849v
よりご連絡ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥山修史

クリーンハンター.com

担当鳥山修史(とりやましゅうじ)

地図・アクセス

鳥山修史のソーシャルメディア

rss
note
2023-10-02

鳥山修史プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫の掃除・清掃
  5. 鳥山修史
  6. コラム一覧
  7. エアコンのカビを見つけた瞬間、恐ろしくて動かすのを我慢してました。

© My Best Pro