マイベストプロ広島
古元邦子

大切な人との関わりを考えるカウンセリングのプロ

古元邦子(ふるもとくにこ) / 公認心理師

心理相談室アフォーダンス

コラム

ことばにできない

2024年1月24日

テーマ:思いを綴るページ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

 新しい年明けを迎えたその日、能登半島地震のニュースに愕然とした。

 日を追うごとに、断続的なニュースの映像や新聞記事から、少しずつ被害の範囲の大きさ、深刻さが見えてきた。見える形で現れるのは、倒壊した家屋の数、亡くなった方の数、断裂した道路や田畑、壊れた家屋、避難所の様子、そこに居る他に選択肢のない人々の姿。

 この方たちにとって、今何が支えになるのか・・・そんなことを考えながら、普段とあまり変わらない日常が過ぎてゆく。
 この同じ時間の流れの中で、今年も全国で大学入学共通テストは実施され、広島では男子駅伝が開催された。この日まで鍛錬を重ねて来たランナーたちの姿を一目見ようと、今年は沿道で応援した。石川県の選手に届けた「頑張れ」の声に思わず力が入った。何かがこみ上げてくるが、まだことばにできない。

 このたびの能登半島地震で亡くなられた方、ご遺族の方、被災された方に、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

この記事を書いたプロ

古元邦子

大切な人との関わりを考えるカウンセリングのプロ

古元邦子(心理相談室アフォーダンス)

Share

関連するコラム

古元邦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-208-2823

 

留守番電話になっているときは、メッセージを残してください。こちらからかけ直します。
ホームページのお問い合わせからも、カウンセリングのお申し込みを受付けています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古元邦子

心理相談室アフォーダンス

担当古元邦子(ふるもとくにこ)

地図・アクセス

古元邦子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のメンタル・カウンセリング
  4. 広島の家庭問題・離婚問題
  5. 古元邦子
  6. コラム一覧
  7. ことばにできない

© My Best Pro