マイベストプロ広島
古元邦子

大切な人との関わりを考えるカウンセリングのプロ

古元邦子(ふるもとくにこ) / 公認心理師

心理相談室アフォーダンス

コラム

雪が残る園庭で・・・子どもたちの遊び

2024年1月27日

テーマ:思いを綴るページ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

積雪情報を心配しながら、車で保育所へ行ってきました。
まだ少し雪が残る園庭で、元気な子どもたちと過ごしました。

お砂場では、2才の男の子がどこかから取ってきた氷と砂を使って、大きなお皿の上に山盛りのかき氷を作っていました。「はい!」と渡してくれた氷の塊はやっぱり冷たい!氷の上をペタペタと砂で固めていく様子に・・・思いの熱さが伝わってきました。少し離れたところでは女の子と男の子がグルグルと円を描いて走っています。真ん中に、大切そうなモノが置いてあります。「この下に火がついてるの」お皿の上に逆さまにのせたザル、なにかコンロのようなものらしい。<へえ何ができるの?>「プリン!」確かにプリン型の容器が上にのっています。中を覗くと、砂のカラメルの上に白い雪玉がちょこんと入っています。「まだだよ~」といいながら、楽しそうにプリンの周りをぐるぐると走っているのでした。美味しいプリンができるのが楽しみです。男の子がやってきて、その横にに自作の大きなプリンをドン!と置いて、ムシャムシャと食べ始めました。でっかいプリンも美味しそう。子どもたちの自由な遊びの空間に、予測できない事件が次々と起こります。面白いですね。
 
チューリップ

子どもたちが植えたチューリップ。どんな花が咲くのか、こちらも楽しみ。

この記事を書いたプロ

古元邦子

大切な人との関わりを考えるカウンセリングのプロ

古元邦子(心理相談室アフォーダンス)

Share

関連するコラム

古元邦子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-208-2823

 

留守番電話になっているときは、メッセージを残してください。こちらからかけ直します。
ホームページのお問い合わせからも、カウンセリングのお申し込みを受付けています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

古元邦子

心理相談室アフォーダンス

担当古元邦子(ふるもとくにこ)

地図・アクセス

古元邦子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のメンタル・カウンセリング
  4. 広島の家庭問題・離婚問題
  5. 古元邦子
  6. コラム一覧
  7. 雪が残る園庭で・・・子どもたちの遊び

© My Best Pro