マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

質問箱「peing」に届いた合格報告

2018年2月23日 公開 / 2018年3月2日更新

テーマ:【2018合格速報】

コラムカテゴリ:スクール・習い事


twitterから何でも質問を受け付ける「peing」を使い始めて、様々な方からご意見・ご感想を頂けるようになりました。今回のコラムでは、当コラムを御覧頂いた保護者の方から、大変嬉しい投稿を頂いたので紹介いたします。

-------------------------
こんばんは。 質問ではないのですが、失礼します。
昨年12月中旬頃、公募推薦落ちて、一般入試に切り替える…社会科目の勉強が足りてないが今後どうすればよいかと質問させていただいた、大阪府高3女子の母です。
今日、京産大 中期日程試験の結果が出、外国語学部ヨーロッパ言語学科に合格することができました。 後日私の質問をもとに、公募推薦不合格後の勉強、受験校のアドバイスをされている加藤先生のコラムを拝読し、力を得ました。(数年前名古屋外大公募推薦で不合格の後、後期日程で京都外大に二科目試験で合格された方のお話でした)そこで話されていた、手薄な社会の準備だけでなく、英語の力を継続して高めよ、との内容を我が子にも伝えました。
 我が家は大阪府内で、桔梗会は岐阜県…直接通うことはかないませんが、何とかよい知恵を貸していただけないか、との一心で、急に送らせていただいた私からのメールに目をとめていただき、コラムの内容に含めていただけたこと、感謝申し上げます。 余談ですが、私自身は関西出身ですが、指定校推薦で南山大にお世話になった者です。岐阜県からの友人も多く、大垣市出身の友達と、今は無き女子寮で、親交を深めました。だから何だか桔梗会のことが近い存在に思えて、つい大阪府からメールしてしまった次第です。 お許しください。
今後の貴会の ますますのご発展を祈念しています。 お忙しいところ読んでいただき、ありがとうございました。

*一部を改変しております。

マイベストプロでコラムを発信してよかった。

以前にも、同じことを書いておりますが、
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/1979/
アメリカの作家 マーク・トゥエインは以下のような名言を残しています。
"I can live for two months on a good compliment."
「私はうまい褒め言葉をもらえば、2ヶ月生きることができる。」

皆様からの「嬉しい」「ありがとう」の言葉から、明日へ活力をもらって、日々生徒の前に立ち続けております。

twitterから何でも質問を受付けます。

peingの質問箱を用意しました。お持ちのtwitterアカウントから、気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。
【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai
【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】
https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

保護者の方へは、問合わせフォームを用意してます

【マイベストプロ 大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】
https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/inquiry/personal/
受験についての悩みを、じっくり聞いて欲しい方には、マイベストプロのお問合わせフォームを用意しています。とくに、保護者の皆様へ。お困りのことや、お子様の大学受験について、具体的に、細かくお伝え頂ければ、加藤より、具体的に詳しいご提案が出来ます。ご活用下さいませ。

親にも先生にも言いにくいこと。私に相談して下さい。

私と、直接受験相談をされたい方は、受験メンターのページからお申込みをお願いします。
skypeを試用して、全国どこからでも、リアルタイムに面談ができます。*受験相談は、無料では行っていません。

【受験メンター】
https://mentors-link.com/juken-mentor/detail-juken?id=10001196
アナタの志望する大学で、アナタは何を学び、アナタのキャリアとしてどのように活かすのか。これを大前提に「合格ストラテジー」を立案する事を絶対条件にしています。各科目ごとの学習指導と、合格率を大幅に上げる受験戦略立案の両方を出来ることが、私の最大の強みです。ぜひ、お気軽に、ご相談下さいませ。

【合格速報2018】シリーズ
酪農学園大学獣医学類への合格へ導いて頂き、心から感謝しております。
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/voice/56/
質問箱「peing」に届いた合格報告
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/2212/
#2【速報】本年の推薦入試合格実績
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/2152/
#1 超速報!!酪農学園大学獣医学部推薦入試 合格者が出ました!!
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/2148/

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-20
youtube
YouTube
2024-04-20
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 質問箱「peing」に届いた合格報告

© My Best Pro