まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

コラム

#1 酪農学園大学 獣医学部 推薦入試 合格!!

【2018合格速報】

2017年12月8日 / 2018年3月2日更新


本年度も、当塾塾生から、推薦入試の合格者が出ています。今回のコラムでは、速報で、雑観をまとめてみました。

極めて狭き門 獣医学部の推薦入試

当塾塾生のOさん。酪農学園大学 獣医学部に推薦入試で合格できました。
本年は、酪農学園大学が、推薦入試での募集枠を拡大したことにともなって、受験者も多くなっていたはずです。ご存じの方もいるかもしれませんが、獣医学部の推薦入試は、応募者に対する合格者が極めて少ない狭き門です。

出題傾向を徹底的に理解し、完璧な対応をすること

今年の酪農学園大学の推薦入試も、入試問題は、従来の出題傾向を大きく変えませんでした。
【第1問 小論】理想とする獣医師像を述べよ。400字

第1問の小論文は、過去にも全く同じ問題が出題されています。当然ですが、志望理由書を徹底して作り込む段階から、理想とする獣医師像や、獣医になりたい動機は、文章で明確に述べる訓練をしてきました。事前に、ほぼ完璧な解答を作っているため、試験時には、持っているネタを解答用紙に書き起こすだけです。

【第2問 英文要約】与えられた英語のレポートを、日本語で要約しまとめる。

理系の生徒が苦手にする問題のはず。各問の出題傾向から、獣医学や医学部・薬学部でのみ出題されるような独特の専門単語を覚えることと、英文要約のトレーニングを続けてきたことで、試験本番でも、十分な成果が出せたと考えています。

今後の活躍を期待いたします。

twitterから何でも質問を受付けます。

peingの質問箱を用意しました。お持ちのtwitterアカウントから、気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。

【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai

【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】
https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

保護者の方へ。問合わせフォームを用意してます


【大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】
https://mbp-gifu.com/kikyokai/inquiry/personal/
受験についての悩みをじっくり相談したい方には、マイベストプロのお問合わせフォームをご案内します。とくに、保護者の皆様へ。お困りのことや、お子様の大学受験について、具体的に、細かくお伝え頂ければ、加藤より、具体的に詳しいご提案が出来ます。

親にも先生にも言いにくいこと。
「受験メンター」で、私に相談して下さい。

私と、直接受験相談をされたい方は、受験メンターのページからお申込みをお願いします。
skypeを試用して、全国どこからでも、リアルタイムに面談ができます。*受験相談は、無料では行っていません。

【受験メンター】
https://mentors-link.com/juken-mentor/detail-juken?id=10001196
アナタの志望する大学で、アナタは何を学び、アナタのキャリアとしてどのように活かすのか。これを大前提に「合格ストラテジー」を立案する事を絶対条件にしています。各科目ごとの学習指導と、合格率を大幅に上げる受験戦略立案の両方を出来ることが、私の最大の強みです。ぜひ、お気軽に、ご相談下さいませ。

【合格速報2018】シリーズ
酪農学園大学獣医学類への合格へ導いて頂き、心から感謝しております。
http://voice.mbp-gifu.com/kikyokai/voice/56/
質問箱「peing」に届いた合格報告
http://mbp-gifu.com/kikyokai/column/2212/
#2【速報】本年の推薦入試合格実績
http://mbp-gifu.com/kikyokai/column/2152/
#1 超速報!!酪農学園大学獣医学部推薦入試 合格者が出ました!!
http://mbp-gifu.com/kikyokai/column/2148/

この記事を書いたプロ

加藤哲也

加藤哲也(かとうてつや)

加藤哲也プロのその他のコンテンツ

Share

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-06-09
twitter
Twitter
2018-10-17
youtube
YouTube
2018-06-09
facebook
Facebook