まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

コラム

全統マーク 英語筆記 校内順位 1位達成!!

【ハイスコアレポート】

2017年10月11日 / 2018年9月21日更新


中京学院大中京高校 3年 Sさん
8月開催 全統マーク模試 校内順位 1位を達成しました!!
偏差値 70.0 Sランク が出ました!!

留学経験者は、英語はできて当然。だが・・・

実は、留学経験が有り、英検準1級にも合格しています。
私見ですが、英検準1級の1次試験よりもセンター試験のほうが、試験問題が簡単だと認識しています。したがって、英検準1級の合格者なら、190/200点ぐらいは取れて当然だと思っています。
実はSさんは、高校3年間で、外部模試を受験したことは全くなく、センター形式のマークテストを受験したことは、夏期講習の最後に当塾で開催した、マークテストオープンだけでした。それでも、外部会場で初めての模擬試験で、まずまずのパフォーマンスを発揮してくれました。

ならば、どんなテストでも、結果が出せる訓練をすること。

しかし、直近のベネッセ駿台マーク模試では、自己採点で英語筆記が135点程度しか取れなかったと、かなり落ち込んでいました。塾内で行うマーク形式の演習でも、得点が安定高止まりをしないことが度々有りました。その原因は「テスト慣れをしていないこと」だろうと考えます。
次の目標は、11月の全統マーク模試で、再び校内順位1位を取ること、そして、筆記・リスニングともに満点を取ること。テスト慣れをさせて、外部模試やセンター本番で、得点が崩れないことを狙わせます。

【過去のハイスコアレポート】
http://mbp-gifu.com/kikyokai/service2/
【2017年度 大学合格実績】
http://mbp-gifu.com/kikyokai/service1/96/
【2016年度 大学合格実績】
http://mbp-gifu.com/kikyokai/service1/83/

この記事を書いたプロ

加藤哲也

加藤哲也(かとうてつや)

加藤哲也プロのその他のコンテンツ

Share

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-06-09
twitter
Twitter
2018-09-23
youtube
YouTube
2018-06-09
facebook
Facebook