マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

オンラインで大学入試 英語長文読解やってます!

2017年8月11日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【全国どこでも!!オンライン個別指導】

コラムカテゴリ:スクール・習い事


例年のことですが、夏期講習を始め、朝・昼・夜と授業の連続になっています。おかげで、コラムやyoutubeをアップするための余裕がなくなっています(撮影は終わってますが、未編集の動画が多くたまっています)。

skypeで、英語長文の解説やってます

本年度から、本格的に始めた、skypeを利用したオンライン個別指導で、英語長文の解説授業を始めました。
機材の選定や、運用方法などを試行錯誤して見つけ、画面を見やすくしたり、通信状況の改善を図ったりなど、様々に手入れをして、ようやく生徒さんたちに向けて、納得のいく授業ができるようになりました。

オンラインでつながれば、生徒と私と、1対1で個別授業ができる

目の前にいる生徒に授業をする場合とは異なる授業準備も必要になります。テキストはA3サイズの紙に拡大コピーをしておくこと。配信用のカメラとの相性のよい、写りのよいマーカーペンを使うこと。できる限り時短が出来るように、事前の書き込みやを多めに用意しておくこと。
オンラインだと、若干のライムラグが感じられることはありますが、私の授業の工夫次第で、乗り越えられる程度の事だと感じています。

大垣までわざわざ来られない受験生たちにも、私の指導をとどけたい

オンライン個別の最も良い点は、私の教室まで来られない生徒に、私の授業を届けられること。生徒に用意してもらうものは、スマホかタブレットと、skypeのアカウントだけで十分。あとは、学校で使っている問題集などと、市販の問題集があれば十分。
今日は、岐阜県大垣市の私の教室と、埼玉県の春日部をつないで、麻布大学の英語長文を一緒に解き進めました。
------
【オンライン個別指導】 入試英語・小論文指導を、加藤とマンツーマンでやりませんか?
詳細は、以下の申し込みページをご覧下さいませ。

https://coubic.com/kikyokai/306677
お問い合わせや、具体的にやりたい事があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-25
youtube
YouTube
2024-04-25
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. オンラインで大学入試 英語長文読解やってます!

© My Best Pro