マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【合格体験記 番外編】合格体験記よりも「不合格体験記」読んでみたくないですか?

2017年4月2日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【合格速報2017】

コラムカテゴリ:スクール・習い事



本年度の受験生たちの、進学先が全て決まりました。
このコラムでは、合格体験記の番外編として「不合格体験記」の掲載予告を致します。

高校や塾・予備校の合格実績なんて、所詮他人事だ!!

見出しの事は、当塾の塾生から言われた発言そのものです。
合格する為に頑張ったことや、どんな勉強をしたのかは、すごく知りたかった。そして、ネットやyoutubeで多くの情報を得て、自分の役に立った。でも、自分の高校や、塾・予備校の過去の合格実績は、他人事にしか思えない。自分の受験に、何の参考にもならなかった。チラシに載っている合格体験記も、読もうと思えなかった。と言われて、ハッとしました。

受験の苦しみ・悩み・挫折・失敗の詰まった「不合格体験記」

合格体験記は、よく目にします。では「不合格体験記」は存在するのだろうか??
確かに、ネットで検索すれば、一部の予備校で公開していると分かります。いくつかの記事を読んでみましたが、受験の苦しみ・悩み・挫折・失敗の詰まったものでした。書いた受験生の感情がとても伝わる乱暴な文面のものも見受けられました。

「不合格体験記」読んでみたくありませんか?

当塾の塾生で、不合格体験記を書いてみたいと、名乗り出てくれる生徒がいました。

明日のコラムで、「不合格体験記」を公開します。
ぜひ、ご覧下さいませ。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-25
youtube
YouTube
2024-04-25
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 【合格体験記 番外編】合格体験記よりも「不合格体験記」読んでみたくないですか?

© My Best Pro