マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【合格速報2017】東京理科大学工学部建築学科 C方式 合格!

2017年3月5日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【合格速報2017】

コラムカテゴリ:スクール・習い事


大垣北高校 3年 Kさん 東京理科大学 工学部 建築学科 C方式 合格!

東京理科大 センター利用入試、A方式・B方式で不合格になりましたが、
最後の最後に、C方式で、見事、合格をもらうことができました!!

全ての大学から「不合格」を出され、精神的に追い込まれる!

Kさんは、関東の大学で、工学部建築学科を志望していました。
センター試験では、外国語200点満点を取りましたが、他教科での失敗が響き、私立大学のセンター利用入試で、合格点に達することができませんでした。

センター試験後、すっかり自信をなくして、自分を見失っていました。そのためか、一般入試で普段通りの力が出せなくなっていました。過去の記述模試では、早稲田大学で「B」判定を取ることもありましたが、関東への受験遠征の結果が、思うようにいきませんでした。

*明治大学 理工学部 ×
*東京理科大学 理工学部 ×
*早稲田大学 創造理工学部 ×
*横浜国立大学 工学部 前期 ×

一つでも「合格」を持っている、精神安定効果

Kさんは、連日届く不合格通知の生ですっかり気弱になってしまいました。塾にやってきては、毎日、帰り際私の前で、泣いていました。
ところが、今回の東京理科大の合格通知をもらったことで、不安が吹っ切れた様に、数学と物理の解答力が、みるみる回復
してきました。
現在は、横浜国立大学の後期試験に向けて、過去問の演習に熱心に取り組んでいます。

私大3月入試に来る受験生は、必死さが違う!!

3月入試に逆転をかけている受験生の皆さんへ。
同じ会場にいる人たちも、同じ苦しさを乗り越えようと、必死な受験生ばかりなはずです。

合格者はきわめて少ないですが、救われる生徒は、確かに存在します!!
自分を信じて、普段以上の力が出せるように、強い精神力で乗り越えましょう。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-25
youtube
YouTube
2024-04-25
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 【合格速報2017】東京理科大学工学部建築学科 C方式 合格!

© My Best Pro