マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

お見合いが上手く行かない男性の特徴などをお伝えします!

2022年10月19日

テーマ:お見合い , 上手く行かない , 男性

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

お見合いをしているのに、なかなか上手く行かないという男性は少なくありません。
以下では、お見合いが上手く行かない男性の特徴と、良くなる方法について見ていきたいと思います。
お見合いが上手く行かない男性の特徴の一つ目は、「相手の条件にこだわりすぎ」。
結婚相手に、理想的な条件を持つのは悪いことではありません。
しかし、あまりにもこだわりが過ぎると、なかなか理想的な相手に巡り会うのは難しいでしょう。

あまり細かく条件を決めたりせず「これだけは譲れない」という条件だけを決めておきましょう。
そうすることにより、出会える対象を広げることができます。

お見合いが上手く行かない男性の特徴の二つ目は、「プライドが高すぎる」。
自分の見た目や能力などに自信があるのはよいことですが、そういう人はデートの際も自慢話ばかりしてしまいがちです。
自分をアピールしようという考えからの発言なのでしょうが、相手からすると退屈な話でしかありません。

多くの女性は話を聞いてもらうことを好むので、一般的には訊き上手なほうが好かれます。
お見合いが上手く行かない男性の特徴の三つ目は、「消極的である」。
自信がない人というのは、表情も暗くなりがちです。
しかし、それだと性格も暗いと思われがちなので、避けられやすくなってしまいます。

お見合いが上手く行かない男性の特徴の四つ目は、「清潔感がない」。
清潔感がない人というのは、どうしてもだらしなく見られがちです。
髪の毛などは、身なりに無頓着なだけだったとしても、清潔感がないと見られてしまいます。



お見合いが上手く行かない男性の改善策の一つ目は、「見た目を改善する」。
見た目は重要な要素です。
人の第一印象は、見た目で決まりますから、魅力的に見えるように心掛けましょう。
清潔感のある服装をするのは当然ながら、TPOに合った服装かどうかということも意識しましょう。
いくら流行っていても、ルーズな服装は不潔に見えてしまうこともあります。

お見合いが上手く行かない男性の改善策の二つ目は、「態度を見直す」。
自分の、女性への態度を見直してみましょう。
日頃から、自分が女性にどのような態度を取っているのか、客観的に観察してください。
何気なくやっていることでも、相手に不快感を与えていることがあります。
「上から目線で話している」「自分の話ばかりしている」などの点に当てはまったら、マイナスの印象を与えているおそれがあります。

お見合いが上手く行かない男性の改善策の三つ目は、「女性の扱いを学ぶ」。
レディーファーストができると、相手によい印象を与えられます。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. お見合いが上手く行かない男性の特徴などをお伝えします!

© My Best Pro