マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

婚活中の男性の会話はお友達感覚で話しましょう!女性の話を聞くことも重要!

2022年7月20日

テーマ:婚活 男性 会話

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

婚活をしている男性が高いお金を払ってお見合いパーティーに参加することは多いでしょう。しかし、せっかくおしゃれな服を着てお見合いをしたのに上手く会話ができなくて失敗してしまうことがありがちです。
出会ってからあまり時間が経っていないのに、相手が帰りたいと思ってしまう原因は会話が下手な男性にあります。

男性が婚活を本気でしたいと思うのなら会話術を研究することをお勧めします。
女性は会話が上手い人が多いのですが、なぜ男性は楽しく話せないのか疑問に思う人もいるでしょう。

普通に会話ができる自信はあると思っている男性でも、いざお見合いをすると緊張してしまい、たどたどしい喋り方になってしまいがちの方も多いのではないでしょうか?

やはり話し方が下手な男性に対して弱々しくて頼りがいがないと感じる女性は結構います。
婚活を必死にしている男性がまずやるべきことが会話の練習ですね。

女性とのトークが苦手なままだと婚活を続けてもいつまでたっても現状のままです。
女性を前にしても堂々と会話ができるスキルが身につけば婚活がスムーズにできるようになります。
女性が楽しくなるような会話ができる男性というイメージをお見合い相手に持ってもらうここが重要です。



会話が得意になれば自信がつくので成功確率が上がります。
男性と女性では思考のやり方が違うことを意識することが必要です。いまさら会話の練習はできないと言ってしまったら婚活は成功しないです。
女性が嬉しくなるような会話ができない男性だから婚活をしなくてはならなくなったのではないでしょうか。

若い時に結婚している男性は女性とスムーズに会話ができるので婚活をしなくて結婚できたと考えることもできます。
自分は会話が苦手だから婚活が成功しないという自覚を持って頂きたいですね。
女性は男性の話を聞くことに疲れると思いがちです。なぜかというと、女性の話を聞こうとしないで一方的に自分のことを話す男性が多いからです。

せっかく気に入った女性と巡り会えたのだから自分のことを強くアピールしたいと考える気持ちはわかります。しかし、相手がどう思っているのかを考えながら会話をしない男性に対して嫌気がすると女性は思ってしまいます。
婚活をしている女性は様々な男性と会ってきているから、10分ぐらい話すだけでどんな性格の男性なのかを判断が出来ます。最初から女性が自然と笑顔になるような会話をすることを心がけましょう。
とにかく大切なのは女性の心理をよく考えて相手が喜ぶようなことをたくさん言うことです

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 婚活中の男性の会話はお友達感覚で話しましょう!女性の話を聞くことも重要!

© My Best Pro