マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

婚活男性は、スペックが低くても諦めない!

2022年9月7日

テーマ:婚活 , 男性 , スペック

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

近年、日本男性の結婚率が低くなっているようです。
いわゆる未婚、生涯独身など、30年前より20%は増えています。
一生結婚しない人は、10人の内2人という結果があります。

しかし、老後や病気になった時を考えると、結婚はした方が良いです。
苦労は、1人より2人で分け合えば楽になり子供がいれば楽しさも増えます。

婚活パーティはラフです。
中高年の出会い場として、ラフな婚活が行える「婚活パーティー」も人気があります。
行われる場所は、ホテル、高級レストランなど大きな市街地で定期的に行われています。
男性女性限らず、ラフな交流スタイルとして楽しく過ごせる婚活場所です。

特徴としては、マッチングアプリに近く「参加資格」といったジャンルがあるところです。
例えば、「30代限定」「年収1000万円以上」など、開催される婚活パーティーによって異なります。
男性からすると、参加しやすく何回もチャレンジ出来るのも良いです。

スペックが低い男性は、婚活パーティーに参加する資格があれば積極的に行きましょう。
参加する女性は、スペックが劣る男性をサポートしたい人もいます。
40代以上の男性なら、余計にそう思うのが女性心理です。



理想を落とす
婚活をしている男性は、40代を超えて来ると欠点があるはずです。
いわゆるスペックが劣るケースになり、知る事で克服をする必要があります。
自分のスペックが低いのに、女性に対して求める希望が高いと結婚は難しいです。

例えば、ルックスのスペックが低い男性は、面食いが多くルックスがいい女性を好みます。
しかし、美人や可愛い人は、早く結婚する傾向が高いです。
従って、ルックスがいい女性をゲットするには、大変で苦労をします。

スペックが低い男性は、少し女性に対して求めるモノを落とすと良いです。
ルックスなら、美形に拘らずフィーリングや会話が合う人を選んでみましょう。
すると、意外と婚活は上手く行き交際から結婚へ進みやすくなります。
40代を過ぎれば、理想の相手より少しスペックを落とした女性にアタックすれば、結婚は必ず出来ます。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 婚活男性は、スペックが低くても諦めない!

© My Best Pro