マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

上手なアプローチ方法で男性の心をゲットすることが出来ます!

2022年8月24日 公開 / 2022年9月5日更新

テーマ:婚活 , 女性 , アプローチ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

「積極性が好感を持たれる」
近年、晩婚や一生独身といった女性が増えています。
結婚への興味が薄い女性も多く、東京などの都会ほど傾向が高いようです。
しかし、中には結婚したいけど相手がいないと嘆く女性も多くなります。

婚活をしているけど、理想の男性がいないと、気づいたら独身でずるずる過ごすケースよりも、女性にとって
結婚は、やはり大事で1回はすべきです。
今、婚活をしている女性は、男性に対して待つより行動する事がいい結果に繋がります。

アプローチをする事は、恥ずかしく勇気が必要です。
しかし、30代以上の女性は、待っていても男性は素通りして行く事が多くなります。
男性へのアプローチは、方法が意外と多くあり自然に行える行動もあります。
婚活女性は、積極的にアプローチを行って楽しい人生を歩んで欲しいです。

「関心を持っている事を見抜く」
婚活をしている女性は、好きな男性が出来たら「関心」や「興味」がある事を見抜くと距離が縮まります。
例えば、意中の男性がオシャレな服装をしていたら洋服の関心は強くなります。
婚活女性のアプローチとして、洋服や購入した店などの話題で話しかけると良いです。

靴がオシャレなデザインなら、間違いなくその男性は洋服の話題には惹き付けられるはずです。
アプローチ方法としては、意外と簡単で気軽にファッションの話をしてみましょう。
また、婚活女性で好きな男性にライバルがいるケースがよくあります。

本人としては、邪魔をされたくないしトラブルに遭いたくありません。
しかし、ライバルを意識して張り合うような行動を取ると、ほぼ負けになってしまいます。
ライバルを意識するより、意中の男性の関心がある事を早く見抜いて行動をすれば、
あなたにいい結果が向いてくるはずです。



「料理でアプローチする」
婚活をしている女性は、好きな男性が現れれば「料理」でアプローチする方法があります。
料理といっても、店並みの料理は必要なく簡単なモノを作って挙げるのも良いです。
例えば、菓子なども効果がありクッキーからケーキなどを2人になった時、プレゼントすれば、男性は喜びます。

変に高価なバックやアクセサリーを挙げると、男性は少し引くケースがあります。
好きでもない女性から、急にプレゼントされても戸惑う感じです。
しかし、菓子やケーキなどは、気軽に挙げれる食べ物なのでアプローチとして効果はあります。

八方美人のように、多くの男性に挙げるタイプはアイドルぶって嫌われる事も。
菓子やケーキを意中の男性だけに挙げる事で、相手の心に入り興味を持ってくれるはずです。

「メールや電話より手紙を渡す」

現在、世界中の人は、スマホやネットが生活の一部になっています。
便利で、役立つ事が多い道具として必要不可欠な存在です。
しかし、今の時代こそ好きな相手にアプローチとして「手紙」の利用をおすすめします。

婚活女性は、手紙に「会いたい。」「一度食事に行きたい。」などを書いて手渡しをします。
関心を持ってくれれば、反応はあり興味を持ってくれるはずです。
文章次第では、心をゲット出来るのも手紙になります。

しかし、婚活女性は、手紙に告白の「好きです。」は書かないようにする方が良いです。
告白は、やはり向き合って直接伝える方が礼儀で効果があります。
相手の心に入り込む手紙は、今こそ上手に活用してみましょう。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 上手なアプローチ方法で男性の心をゲットすることが出来ます!

© My Best Pro