マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

オンラインパーティ―のメリットは遠距離でも参加できます!

2022年5月25日

テーマ:オンラインパーティー、メリット

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

ネットが普及し今は婚活パーティ―がオンラインでもできるようになり、遠距離でも参加できることが、オンラインパーティ―のメリットですね。

オンラインパーティーのメリットは手軽さと便利さ、緊張しないことの3つが挙げられます。大きいデメリットが2つはあります。遠距離でも参加できる分、婚活が上手くいかない場合もあります。また遠距離恋愛だから近距離と違って親しみが出ず、1回上手くいかないと縁を再度繋げるチャンスが少なくなります。

1回のオンライン婚活で成功しなければいけない分、オンラインパーティ―はとても難しいです。
パソコン、スマホによっても異なりますが、動画の映りやすさが問題です。性能のいいスマホで動画を行えば映り方もよくなりますが、性能の良くないスマホですと映り方が悪くなることもあります。婚活やお見合いにも気を配る必要がありますが、スマホやパソコンなどの用品にいつも配慮する必要があります。

遠距離でも参加できることはメリットばかりではなく、失敗もしやすいというデメリットがあります。損をしないためには普段のときから化粧用品や服を用意する必要があります。オンラインパーティ―当日だけではなく普段から購入するものを考え、第一印象が良いもの、清潔感があるものを準備しておきましょう。

ただ1回参加してみたい、婚活パーティ―がどういうものか知りたい人にとっては始めてもいいのではないでしょうか?
またオンライン婚活は動画が映らなくなる、動画の入り方が分からないなどのアクシデントはないようにしましょう。
オンラインを上手く使いこなすようにしましょう!

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. オンラインパーティ―のメリットは遠距離でも参加できます!

© My Best Pro