マイベストプロ岐阜
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の冠婚葬祭
  4. 岐阜の仲人・婚活
  5. 三輪晴美
  6. コラム一覧
  7. 対面お見合いとオンラインお見合いのメリット、デメリット
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

対面お見合いとオンラインお見合いのメリット、デメリット

2022年5月4日

テーマ:対面お見合い オンラインお見合い デメリ

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

お見合い・婚活が新しい時代に突入しています。PCライクな世の中では、オンラインお見合いが主流になりつつあります。オンラインお見合いのメリットは、遠距離お見合い可能なところと、気軽に参加できることです。メリットのひとつである遠距離お見合い可能な面をみていきたいです。

最近はなかなか外に出掛けない人が増えています。そうしたことより、パソコンやスマホで恋人とコミュニケーションをとることが増えました。もはや場所による恋愛は必要なくなります。

たとえ、近距離だろうと、遠距離だろうと関係なくお見合い・婚活ができますね。今まで出会えなかった、あなたにぴったりの恋人が見つかる可能性が増えたことはいいことではないでしょうか。。

オンラインでお見合いをするからといって、なにか違うということはありません。むしろ、気軽に参加できるということから、オンラインお見合いを好む人もいます。家にいながら、お見合いできるので、リラックスした状態で話すことができるのです。

昔にアメーバピグというWebサイトがありましたが、あれの婚活・お見合いバージョンなのではないでしょうか。気軽にお見合い・婚活ができることは本当に私たちにとってメリットしかありません。

遠くにいて、今までは恋愛の対象にならなかったような人でも、マッチングできる可能性があるのです。
恋人をつくることもコンピュータベースになってきているのです。

今までリアルだとなかなか婚活・お見合いができなかった人でも、PCやスマホできることで解決します。いい人が見つかる可能性も格段にアップします。

お見合い・婚活はなまものです。気軽にできるようなものでなければ、利用しようとは思わないはずです。
その点、オンラインお見合いはすべてのニーズを満たしいると思います。

熱い日や寒い日、台風の日など、今まではお見合い・婚活の日にちが天候の悪い日だったとしても、決まってしまったなら行かなくてはなりませんでした。しかし、オンラインお見合いは、自宅で行えるので、もう準備に焦る必要はないのです。

オンラインお見合いは今後急速に広まっていくと思われます。誰でも、気軽にオンラインお見合いができる時代になってきているのです。

恋愛の仕方も時代によって変わってきます。それでも変わらないものもあります。
婚活・お見合いは変わりません。そのやり方が変わることがあっても、なくならないと思います。
新しい婚活・お見合いで新しいパートナーをぜひ見つけてもらいたいですね。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ