マイベストプロ岐阜
三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(みわはるみ) / 仲人

株式会社岐阜結婚相談所

コラム

男性の婚活は積極的に行動しましょう!

2022年6月15日

テーマ:婚活 , 男性 , 積極的

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

20、30代の男性は仕事が忙しく出会いがないと、婚活をすることを考えてきます。
もちろん最近はマッチングアプリでお手軽に出会える事も増えてきましたので、忙しい男性は積極的にお手軽感覚で出会えていいと思います。

しかし、20代30代で段々と将来設計を考えたときにお付き合いするなら結婚を視野に入れたお付き合いをしたい方も多いはずです。
そういった方はやはりちゃんとした婚活をおススメします。

婚活も今は婚活パーティー、そして婚活アプリまで幅広くあります。
そして婚活ならば、お相手の女性も結婚を意識した方が多いのでマッチングするカップルも多いと思います。
男性は婚活をするならばやはり積極的に活動した方がいいと思います。

婚活を行ってうまくマッチングした男性はやはり積極的に行動をしていた方が多いですね。
せっかく婚活をしているのに行動を起こさないのはもったいないです。

やはり女性は男性から積極的にアプローチをされると嬉しいと思います。
これが逆で、女性から積極的にアプローチをされたら男性も嬉しくないですか?
婚活をしているという事は、お互いの目的は一致しているはずです。

今は男女平等で多様性が認められていますが、女性からアプローチしてくれるかなと期待しないで、男性から
アプローチして積極的に行動すればお相手からの印象はいいと思います。

時には、堅苦しく思わず、気軽な気持ちで友達と婚活パーティーに行くのもハードルが低くて良い方法ですね。
お友達と一緒だとお友達からフォローしてもらったり、逆にお友達のフォローを自分がしてあげたりしてお互いがいい状態で女性と話たりできるのでいいと思います。

あまり積極的に婚活ができないという方は、誰かに相談してアドバイスをもらったり、プロフィールに書いたり、パーティーの時は挨拶の時に予めコミュニケーションが苦手と言う事を伝えておくなどしておくと、お相手の女性と会ったときに無理なく自然体でいられると思います。

消極的な男性も積極的に動ける男性も、まず婚活に登録するのが第一歩だと思います。
まずはいろんな婚活サイトを見比べて登録する事自体が積極的な行動の第一歩だと思います。

この記事を書いたプロ

三輪晴美

心のこもったサポートで、地元で愛される仲人のプロ

三輪晴美(株式会社岐阜結婚相談所)

Share

三輪晴美プロのコンテンツ