マイベストプロ岐阜

コラム

ご卒業おめでとうございます。

2021年3月26日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 生命保険 種類交通事故対応損害賠償請求 金額

こんにちは。スタッフの前田です。

もう3月も終わりですね。近所の桜が満開に近い状態になってきています。
卒園、卒業の皆さま、ご卒園、ご卒業おめでとうございます。
新しい環境にドキドキではないでしょうか。
うちの娘も4月から未満児で幼稚園に入園するので、私がドキドキしています。




この春から自転車に乗られるお子さまは、個人賠償は入っていますでしょうか。
自転車で走行中、歩行者とぶつかりケガをさせてしまったという事故があります。
この賠償額が高額になってしまうケースがあるので、個人賠償に入られているかのご確認をしてみてくださいね。
個人賠償は自動車保険や火災保険などの特約としてもつけれます。

損保ジャパン自動車保険の個人賠償責任特約


・日本国内、国外を問わず、記名被保険者、その配偶者、または同居のご親族、別居の未婚のお子さまが対象になります。
・対象の方が、日常生活における偶然な事故、(自転車運転中の事故など)により他人にケガをさせた場合や他人の財物を壊した場合、または誤って線路に立ち入ったことなどにより電車等を運行不能にさせた場合に法律上の損害賠償責任の額について保険金をお支払いする特約です。
・保険金額は日本で発生した事故は無制限、日本国外で発生した事故は1事故につき1億円です。

お子さまやご家族にもしもの事があった場合に安心なので、まずは個人賠償に入っているかのご確認をしてみてくださいね。
詳しくは保険パートナーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ