マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

慣れた頃に・・・

2017年12月5日 公開 / 2020年6月1日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
スタッフの齋藤清子です。

毎度ながら今日も寒1日でしたね。風邪などひいていないでしょうか?
今日は小1の娘の個人懇談会でした。一年の半分以上過ぎ学校にもだいぶ慣れてきたようです。
ほっとする反面、気の緩んできているところもあるようです。
そして気が緩んでくると何が増えると思いますか??

実は交通事故なんです。統計によると7歳の交通事故が突出して多いんです。男女別でみると男の子が多いのです。
7歳というと小1~2年。一人で外出することに慣れてきたころですよね・・・
ちょっと油断していた、友達との遊びに夢中になっていたなど。。。ありがちですよね。

事故の多い時間帯を見ても14:00~18:00・・・夕暮れ時、平日は土日の2.5倍の発生率だそうです。
事故の発生場所も自宅から500メートル以内とやっぱりご近所圏内でおきているんですよね。
近所の公園、友達の家、習い事の行き来など気を付ける場面は多いですね。
そして、自転車に乗っているときの事故も多いのです。
どうか何かと世間が慌ただしい年末、再度子供さんと交通安全の約束を確認してみてくださいね!!

悲しい事故が少しでも世の中から減りますように・・・

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ