マイベストプロ岐阜

コラム

ライフプラン設計

2021年2月12日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ライフプラン 相談子育て悩み相談

こんにちは。スタッフの前田です。
突然ですが、ライフプランは作成されたことはありますか?


ライフプランとは


ライフプランとは人生設計のことです。
職業、結婚、住居、子どもの人数などから設計される主に金銭面からの生活設計を示すことです。
大きなイベントが起きた時などに、先の事がある程度分かっていれば、将来の漠然とした不安が少しでも減らせれるかもしれません。

ひまわり生命のライフプランコーチ


https://lifeplan-coach.himawari-life.co.jp/
ひまわり生命のライフプランコーチでは、いくつかの質問で簡単なシュミレーションが無料でできます。
*対象年齢は、本人・配偶者:19~64歳  お子様:0~24歳です。

お子様が将来なりたい職業なども選択しますので、お子様が小さい方は親の希望で選択します。
(私は、スポーツ選手にしてみました。)
結果から、今後必要な貯蓄額、キャッシュフローや必要保障額、コーチからのアドバイスなどを教えてもらえます。
さらに、ご加入の生命保険証券の写真を撮って送ると、ご加入中の生命保険証券の画像から、現在の保障の総額や保障のカタチを「見える化」させることができます。

簡易ですが、何歳までにどれ位貯蓄すればいいのかが分かるので、ぜひお気軽にご利用ください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ