マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

お雛様は保険の対象?

2019年2月4日 公開 / 2020年6月1日更新

テーマ:保険事例(事故・保険金支払い)

コラムカテゴリ:お金・保険

早いものでもう節分が終わり今日は立春ですね。

女の子がいる家庭ではお雛様を出す季節になりました。

皆様、お雛様の場所は片付いていますか?笑

毎年悩ましいですね^^;
子供が小さいとお雛様にいたずらしたりドキドキな部分もありますよね。
我が家も子供が小さいので冷や冷やものです。


さて、皆様このひな人形も火災保険の対象になる場合があるってご存知ですか?

建物の火災保険だけではなく、家財道具の保険にも加入していることが前提ですが、小さなお子様がいるご家庭には入っていてほしい保険の一つです。

家財道具の保険の補償内容や保険会社によっても内容は様々だと思いますが、火災保険も見直してみてくださいね!

これをきっかけに、どんな保険があるのか。
まず何に加入しているのかを知って、何が保険の対象で、何が対象ではないのか調べてみることも面白いですね!

泥棒に入られたら?

旅行中にカメラを落として壊れたら?

子供が友達の家で何か壊したら?

などなど、想定される心配事たくさんあると思いますが是非、担当の保険屋さんに聞いてみてくださいね。
聞きにくい場合はいつでも相談窓口になりますので、お気軽に声かけてくださいね。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ