マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

車のバッテリートラブルについて(ロードアシスタンスの活用)

2023年12月9日

テーマ:保険事例(事故・保険金支払い)

コラムカテゴリ:お金・保険



12月に入り、寒かったり、暖かかったり・・・
今日は、かなり暖かかったですが、数日前はすごく寒かったですね。

寒いと、車のバッテリーがあがってしまいやすくなります。
特に、最近の車は、アイドリングストップを始め様々な機能がついており、バッテリーの負担が大きくなっているとのことです。

ロードアシスタンスサービスとは?

自動車保険は様々な商品・種類がありますが、今では概ねの保険契約に付帯されているサービスです。(ついていないものは無いのでは・・?)
バッテリーあがりなど、補償対象の自動車が【自走不能】になってしまった時に、JAFのように復旧サービスが受けられるものです。(JAFと類似しますが、もちろん相違点はあります)
基本的には、等級ダウンなしで無料で活用いただけます!

ロードサービス。実際に使ってみて・・・

トラブル時の状況によって、【駆けつけていただけるまでの時間】【復旧状況】に差が生じます。
弊社では、提携しているレッカー会社(岐阜県中濃~東濃エリア。ロードサービス対応)があり、LINEでのやり取りも可能ですので、より安心して、効果的に、ロードサービスをお届けする事ができます。ぜひ、弊社と合わせて、ご活用下さいませ。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 車のバッテリートラブルについて(ロードアシスタンスの活用)

© My Best Pro