マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

新しい保険のカタチ

2019年1月28日

テーマ:保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。寒い日が続いていますね。
体調管理にはお気を付け下さい。
タイトルにも書きましたが、「新しい保険のカタチ」。皆様が今入っている保険はどうやって選びましたか?
担当者が友人、知人だったり、ネットや銀行や来店型のショップで入っていたり、会社の団体で加入していたり様々だと思います。

そんな中、先日ニュースにもなっていましたがあのSNSアプリ「LINE」も保険に参入するそうですね。
既に、スポーツ中の怪我などに備える保険はLINEでもやっていますね。
一日だけとか、明日から急にスキーに行くから保険入りたいなという時に便利だと思います。

今後も色んな企業が保険に参入してくると思います。

今までの常識が変わってしまう可能性も多いにあると思います。
そんな中、保険を販売する人に求められるものは何か・・・?
常にお客様のためになるようにしっかりと情報提供をしていく事に変わりは有りません。

保険だけではなくすべての業界に言える事。

「時代の変化ともに、ニーズは変わっていく」

ここをしっかりと見極めていきたいと思います。

消費者である私達も柔軟に選択肢を広げられるように、情報の取捨選択をしっかりしていきたいですね。
今後も弊社では保険に関わらず、皆様のお役にたてるようなセミナーや情報交換会などを随時開催していく予定です。ご意見、ご要望があればお気軽にご意見くださいませ!

そして2月の親子マネーセミナーはまだ参加者募集中ですよ!
日にち:2月16日
時間:13:30~15:00
参加費:親子1組1000円(二人目以降500円追加、ただし乳幼児は無料)
場所:リバーポートパーク美濃加茂
https://ws.formzu.net/fgen/S96880379/

コチラもお気軽にご参加ください!!

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share
関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ