マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

春から新生活

2019年2月6日

テーマ:保険見直し

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!スタッフの齋藤清子です。
今日はどんよりくもり空ですね。
先日、私が卒業した自動車学校の近くを通りました。たくさんの教習車が一生懸命練習していました。
この春から新たに免許を取得する人が頑張っているんですね。
今既に運転している人も初心を忘れずに安全運転で行きましょう。




さて、免許を取っていきなり車を購入する人もいると思いますがまずは親御さんの車で・・・という人も多いのではないでしょうか。その際何に気を付けますか?
もちろん、第一に安全運転!!これにつきます。
二つ目は保険の見直しを絶対に行ってください。
車の保険の補償対象が誰かを必ず見直してください。事故が無ければいいという事でもなく、もし万が一事故を起こしたら大変なことになります。
新たに車を運転する人が増えるとどうなるかということを必ず、現在加入の保険会社に確認してください。
また、等級の入れ替え等をすることで一番適したプランも案内できると思います。

春は何かと変化も多い季節。忙しいし、花粉も飛ぶし大変ですが^^;
大切な人を守る為にも保険の内容の確認は大切です。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 春から新生活

© My Best Pro