マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

どんな時に保険を使うの?

2019年2月12日

テーマ:保険事例(事故・保険金支払い)

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
連休は寒くて関東では雪が降っていましたね。今週末も冷え込む予想が出ていますが、どうぞお気を付け下さい。

さて、タイトルにも書きました「どんな時に保険は使えるか?」
考えたことありますか?
車の保険→事故
家の保険→火事
ガン保険→ガン

こういう時に使うという認識の方多いのでは?もちろん大正解です。
しかし、それ以外にももっと身近に保険を使う場面があるとしたらちょっと知りたいと思いませんか?
保険はたくさんあって、難しくて何を選んだらよいか・・・・。という声はたくさん聞きます。
それは何故か。イメージが湧かないからというのも一つではないでしょうか。

飼っている犬が、宅配の人をかんでしまったら?

子供が友達の家で窓ガラスを割ったら?

友達から借りた一眼レフを壊したら?

ゴルフでホールインワンしたら?

地震保険未加入の家が、地震の時火事で燃えてしまったら?

交通事故で、赤信号無視した車にぶつけられ、相手が無保険だったら・・・?

書いていたら止まらなくなたのでこの辺で(笑)

すべて保険のプロの方なら答えられます。もしくは、よく勉強されている方はご存知の方もいるかもしれませんね。

こういった保険に関して知っておいてほしい、知らないと損をする豆知識講座も開催していきたいと思います。
ご関心のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。





~現在募集中の講座~

日にち:2月16日(土)
時間:13:30~15:00
テーマ:親子で話そう「おこずかい会議」
場所:リバーポートパーク美濃加茂
岐阜県美濃加茂市御門町2-6-6
対象:小学生の親子
参加費用:親子一組1000円(2人目以降は500円追加。ただし乳幼児は無料)
お申し込みはコチラ
https://ws.formzu.net/dist/S96880379/

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share
関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ