マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

オプトメトリストによる検眼

2017年1月30日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。
今日は、先日地元の眼鏡屋さんで検眼をして頂いた時の事をお伝えさせて頂きます。


視力が低いと「目が悪い」と言いますが、同じような目でも眼鏡が必要な人とそうでない人がいるそうです。
目は同じところをずっと見続けるのは苦手で、今は眼鏡が必要ではなくても長時間パソコンやスマホを見る機会が多くなると必要になる場合もあります。

人も目と同じで、軽い荷物でも長時間同じ力で持ち続けるのは疲れます。
ずっと同じところにピントを合わせ続けると目も疲れ、目が見るのや~めた!となると眼鏡で目を助けてあげないといけなくなるそうです。それで、同じような目でも生活環境によって眼鏡が必要な人とそうでない人と差が出てくるのです。


お話を聞かせていただき、視力だけで目が良い悪いは判断できないという事が分かり大変勉強になりました。
ただ「メガネという商品」を販売するのではなく、「お客さまの目の機能を補助し、改善された生活環境」を親身になって販売されているところに感動しました。

私たちも保険という安心を、必要な時にしっかりお届けできるよう、お客様の生活環境や、将来のご希望などしっかり把握させて頂き、お客様のパートナーとして貢献させてい頂きたいと改めて思いました。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. オプトメトリストによる検眼

© My Best Pro