マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

クレヨンしんちゃん

2017年2月6日

テーマ:損害保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!日差しが少し暖かくなってきましたね。
先日は長女のクラスではインフルエンザの影響で学級閉鎖になりました。まだまだ油断できませんね。
さて、その学級閉鎖の期間中娘のマイブームであるクレヨンしんちゃんのDVDを見る日々でした^^;
その中の話で、しんちゃんの家がガス爆発を起こしてしまうんですね。父:ヒロシはローンが30年以上残る家が跡形もなくなり呆然としてしまうのですが、母:みさえが入っていた火災保険で家は修理できた。という話があったんですね。もちろん家を新築したら火災保険に入る!は鉄則ですが、その後話にはまだ続きが合います。野原家は家の修理が終わるまで仮住まいのアパートで生活をします。アニメなので細かくは書かれていませんが実際に火事に遭って家が燃えたら中の家財道具も燃えてしまう、或いは使えなくなってしまいます。この仮住まい費用、家財道具の買い直し費用・・・などなど火事が起きたら単純に建て替えとはいきません。火事は起こさないことが一番大切ですが、もしもの時皆さんの保険は大丈夫ですか・・・?

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. クレヨンしんちゃん

© My Best Pro