Mybestpro Members

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

オプトメトリストによる検眼

齋藤健太郎

齋藤健太郎

テーマ:情報発信

こんにちは。
今日は、先日地元の眼鏡屋さんで検眼をして頂いた時の事をお伝えさせて頂きます。


視力が低いと「目が悪い」と言いますが、同じような目でも眼鏡が必要な人とそうでない人がいるそうです。
目は同じところをずっと見続けるのは苦手で、今は眼鏡が必要ではなくても長時間パソコンやスマホを見る機会が多くなると必要になる場合もあります。

人も目と同じで、軽い荷物でも長時間同じ力で持ち続けるのは疲れます。
ずっと同じところにピントを合わせ続けると目も疲れ、目が見るのや~めた!となると眼鏡で目を助けてあげないといけなくなるそうです。それで、同じような目でも生活環境によって眼鏡が必要な人とそうでない人と差が出てくるのです。


お話を聞かせていただき、視力だけで目が良い悪いは判断できないという事が分かり大変勉強になりました。
ただ「メガネという商品」を販売するのではなく、「お客さまの目の機能を補助し、改善された生活環境」を親身になって販売されているところに感動しました。

私たちも保険という安心を、必要な時にしっかりお届けできるよう、お客様の生活環境や、将来のご希望などしっかり把握させて頂き、お客様のパートナーとして貢献させてい頂きたいと改めて思いました。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

齋藤健太郎
専門家

齋藤健太郎(保険コンサルタント)

株式会社保険パートナー

損害保険にも生命保険にも精通し、保障内容全体をしっかりと把握したうえでアドバイスします。証券会社勤務経験があり、資産運用やライフプランに関する疑問・悩みにも対応。オンラインやラインでの相談も可能です。

齋藤健太郎プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼