マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

黒の本革レザーシートの補修リペアの塗装の仕上がりはテカテカ光るの?-福岡の車の内装リペア専門店

2015年9月10日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:インテリアリペアの特徴

コラムカテゴリ:趣味

本革シートリペア補修でよくある質問です

黒の本革レザーシートの補修リペアの塗装の仕上がりはテカテカ光るの?

黒の本革レザーシートのリペア補修の仕上がりは?

いつも、ジャガーのオフホワイトの本革レザーシートをリペア補修してもらってるけど、黒のレザーシートもできるの?

仕上りがテカテカに光ったりしないの?

いつも仕上げてる、オフホワイトと同じ仕上がりになりますから、安心してください。

黒い本革シートの補修リペアの仕上げは意外に難しい

黒い本革シートだから真っ黒の塗料をつかえば良いというわけではありません。稀に真っ黒単色の本革シートはありますが本当に稀なケースです。

パッと見、黒に見えている本革シートですが実はいろんな色が混ざっている場合が多いです。

黒+青の場合もあれば、黒+黄色、黒+白+赤。本当にいろんな車で使われている黒の本革シートの色は千差万別ですので調色に気を使います。

最終仕上げのツヤ加減も千差万別です。完全に艶なしの場合もあれば、少し艶がある場合もあります。その都度塗装の仕方を変えて室内全体的に見て違和感がないように仕上げるようにしています。

別の記事でも黒の本革シートがテカテカにならない理由を解説しています。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. 黒の本革レザーシートの補修リペアの塗装の仕上がりはテカテカ光るの?-福岡の車の内装リペア専門店

© My Best Pro