まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

黒の本革レザーシートの補修リペアの塗装の仕上がりはテカテカ光るの?-福岡の車の内装リペア専門店

インテリアリペアの特徴

2015年9月10日 / 2016年1月28日更新

本革シートリペア補修でよくある質問です

黒の本革レザーシートの補修リペアの塗装の仕上がりはテカテカ光るの?

黒の本革レザーシートのリペア補修の仕上がりは?

いつも、ジャガーのオフホワイトの本革レザーシートをリペア補修してもらってるけど、黒のレザーシートもできるの?

仕上りがテカテカに光ったりしないの?

いつも仕上げてる、オフホワイトと同じ仕上がりになりますから、安心してください。

黒い本革シートの補修リペアの仕上げは意外に難しい

黒い本革シートだから真っ黒の塗料をつかえば良いというわけではありません。稀に真っ黒単色の本革シートはありますが本当に稀なケースです。

パッと見、黒に見えている本革シートですが実はいろんな色が混ざっている場合が多いです。

黒+青の場合もあれば、黒+黄色、黒+白+赤。本当にいろんな車で使われている黒の本革シートの色は千差万別ですので調色に気を使います。

最終仕上げのツヤ加減も千差万別です。完全に艶なしの場合もあれば、少し艶がある場合もあります。その都度塗装の仕方を変えて室内全体的に見て違和感がないように仕上げるようにしています。

別の記事でも黒の本革シートがテカテカにならない理由を解説しています。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18