マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

ランドクルーザー100系シグナスの本革シートの汚れとひび割れ劣化で困っています。修理依頼です。

2015年8月28日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:本革レザーシート補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

アフターランクル100全体本革シート

本革シートの補修リペアでよくあるご依頼です

● ランドクルーザー100系シグナスの本革シートの汚れとひび割れ劣化で困っています。修理依頼です。

今回のお悩みはランクルの本革シートの汚れとひび割れです

福岡県那珂川町の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。ランドクルーザー100系シグナスの納車準備中ですが白の本革レザーシートの汚れを落とせなくて困っています。

ランクル100系シグナスの本革レザーシートの状態は、みてビックリの状態でした。かなり汚れていますしひび割れ劣化もかなり進行している状況でした。

おそらく一度も本革レザーシートを掃除したことはない。そういう状態ですので、これはこれですごくやりがいを感じる施工ですね。

ご依頼された福岡県那珂川町の自動車販売店様のピットへ出張施工させていただきました。施工時間は6時間で完了しました。

リペア補修後も無臭で仕上がるので気にされていたお客様からも喜ばれています。

ランドクルーザーの本革シートのリペア補修方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

ものすごい本革レザーシートの汚れでしたので、施工の第一段階クリーニングにかなりの時間がかかってしまいました。

ビフォーランクル100部分1本革シート

本革シート座面クリーニングとリペア補修施工前。このような状態が運転席、助手席、コンソールに及んでいました。

アフターランクル100部分2本革シート

アフターランクル100部分1本革シート

本革シートのクリーニングとリペア補修施工後。

アフターランクル100全体本革シート

高級車などでよくある症状の本革シートの汚れやひび割れですが、リペア補修することで生まれ変わります。

てまひまかけて仕上げましたので、かなりキレイな仕上がりとなりました。その他に助手席やアームレストなどもすべてリペア施工をさせていただきました。

ランドクルーザーの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ランクルの本革シートリペアをご依頼頂いたお客様の声

中古車販売店です。今までは本革シートのリペア補修ができることを知らなかったので、本革シートの劣化については諦めていました。

今回、ネットで検索すると本革シートの補修リペアができる業者が福岡にあることを知り、早速お願いしました。

出張で施工してもらえるということも、今回依頼した大きなポイントでした。

このランクル100系シグナスは、販売が決まっているクルマです。購入されたお客様から本革シートの汚れや劣化をどうにかして欲しいと相談も受けていました。

自分たちで、なんとかキレイにしようと試してみましたが無理でした。

お客様に、本革シートリペア補修を業者に依頼するご了承をいただきお願いしました。

リペアってすごいんですね!こんなにキレイになるとは思っていなかったです。

かなり手間暇かけて施工しているのを見て、当然自分たちには無理というのがわかりました。

以前の状態を知っている、ランクル100系シグナスを購入されたお客様も驚くと思います。

他に高級車や外車なども取り扱っているので、今後ともリペアを宜しくお願いします。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-17
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. ランドクルーザー100系シグナスの本革シートの汚れとひび割れ劣化で困っています。修理依頼です。

© My Best Pro