マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

プジョー205の純正本革シートが破れて困っています。張り替えはできますか?

2015年8月16日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:シート張り替え 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

ビフォープジョー205全体本革シート

本革シートの破れでよくあるご依頼です

 ● プジョー205の純正本革シートが破れて困っています。張り替えはできますか?

今回のお悩みはプジョー205の純正本革シートの破れです

長崎県佐世保市のお客様よりお問い合わせがありました。福岡市でも長崎からの依頼を受けてくれますか?長崎でシート補修をしてくれるところを知らないので・・

プジョー205は現在ボディのレストア中です。内装のレストアが出来ずに困っていました。

プジョーの本革シートのサイドサポートが破れてしまっているのでリペア補修では修復ができないため、提携先の張り替え業者へ依頼しキレイに張り替えてもらいました。

長崎から福岡市へ本革シートを郵送してもらって施工をさせていただきました。

施工ご依頼の流れ

1.ご依頼のシートの引き取りに伺います
2.提携先の貼り替え業者へ搬送します
3.貼り替え完成したら、シートの納品に伺います

ビフォーアフター

プジョー205の純正本革シートですが、破れている箇所を筆頭にあらゆる箇所も劣化しており、今回は張り替えをするほうがベストな施工法だと判断しました。

ビフォープジョー205全体本革シート

シート全体の状態です。全体的に本革箇所が劣化していて破れている部分もあります。

ビフォープジョー205部分本革シート

本革シートサイドサポートの破れ施工前。縫い目からの破れはリペア補修では対応できないため本革部分全体の張り替えになりました。

アフタープジョー205部分本革シート

本革シートサイドサポートの破れ施工後。今回は予算の都合上、本革では張り替えずに、合皮での張り替えをしています。

アフタープジョー205全体本革シート

合皮とはいえ、雰囲気は損なわないような仕上がりになりました。

革の部分はすべて張り替えしましたので新品のようになりました。これでレストアしているプジョー205も外観も内装もばっちりと仕上がりますね。

プジョー205の画像つきビフォーアフターはこちらです。

プジョー205の本革シート張り替えをご依頼頂いたお客様の声

プジョー205を手に入れて現在レストア中です。機関系やボディなどの外装は近くにお願いするところがあるのですが、本革シートのレストアをしてくれる業者が近くにいません。遠方からの依頼ですが、プジョー205の本革シートを送ったら対応していただけますか?

遠方からの対応もしていただけて助かりました。

黒の本革シートの部分だけが劣化しているので、そこだけ張り替えてください。座面などのファブリックの部分はプジョー205のオリジナルなので活かしたいです。本革で張り替えるのがイチバンの希望ですが、金額のこともあり合皮レザーでお願いします。

合皮レザーでも良い感じで仕上がるんですね。レクサスなどで使用している合皮レザーなので質感も良いから満足です。今回は、運転席だけお願いしたので、いずれ助手席もお願いします。

シート張り替え料金について

・シートの張り替え価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-26
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. プジョー205の純正本革シートが破れて困っています。張り替えはできますか?

© My Best Pro