お盆休みに屋久島に

松岡順子

松岡順子

テーマ:休日の過ごし方

今年のお盆休みはいつもより長いので
屋久島へ縄文杉を見に行こうと計画ました

縄文杉トレッキングは過酷だと聞いていたので
3か月間みっちりトレーニングを重ねました

屋久島に着いた翌朝4時半に出発なので早寝したけど 
普段の睡眠時間が短いので 長くは眠れませんでした

夜中の地震で目が覚めて そのまま朝を迎えました(>_<)

朝とお昼のお弁当は 宿で手配してもらい ガイドさんの車で出発です

辺りはまだ真っ暗

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘


途中でバスに乗り換えて 登山口までバスの旅

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

バスが着いたらストレッチして 登山のスタートです
最初は長いトロッコlロードで 緩やかな上り坂だけど
枕木を見てないといけなくて 景色を見る余裕はありませんでした


屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

途中 トンネルをくぐったり 小学校跡を見たり
森の景色が普段見る景色とは違い どこを見ても美しいのでした


屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

朽ちた杉の上の苔から 新しい杉が育っています

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

流れる水音 鳥の声
黙々と歩いているので自然に耳に入ります

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘


中が空洞のウィルソン杉

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘


最後の2キロくらい?はハードな登山に入ります
屋久杉の階段は急こう配で トレーニングしてなかったら息が切れたかも

屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

個人的には最後の最後 縄文杉のデッキへ上がる長い階段が
一番ハードに感じました


屋久島 縄文杉 トレッキング 神秘

縄文杉トレッキングは 男性で4000カロリーくらい消費すると聞いたので
痩せるんじゃないかと思ったけれど
宿に戻り お風呂で体重を量ってみたら なんと増えていたのです
ビックリ (@_@;)

宿のご飯がおいしくて 沢山食べたからでしょうね

楽しい旅でした
またいつか 行ってみようと思います

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡順子
専門家

松岡順子(ガラス工芸)

株式会社 クライミング

ギフトとして 大切な方に 頑張っている自分に 家族との空間に ショップやカフェに・・・場所を選ばず落ち着いた空間を演出します

松岡順子プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼