マイベストプロ福岡

コラム

オリーブをデザインしたウェルカムボードが完成しました 【エッチング ミラー ブライダルギフト】

2017年8月23日 公開 / 2021年7月1日更新

テーマ:ウェルカムボード

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: DIY

ウェルカムボードのデザインを 招待状のデザインと合わせて作ってほしいとのご依頼がありました

見せていただいた招待状は 水彩画のキレイなオリーブのデザインでした 

鏡に彫り込むので そのまま再現するのは無理ですが 招待状のデザインとタッチを合わせて
水彩画のイメージを残してデザインしてみました

その時初めて知ったのですが オリーブの木は の木と、雌の木の2種類があり
その2種類の木があわさって、オリーブの実ができるのだそうです

そのことからオリーブの木は「夫婦の木」と呼ばれるのだそうです
さらに実をつけることから「幸せを運ぶ木」とも呼ばれているのだそうです

全く知らなくて(^^ゞ

ひとつ勉強になりました


オリーブデザインの完成したウェルカムボードはこちら↓




写真を入れるようにと 一部裏面から鏡の塗料を綺麗に剥がして
完全な透明ガラス状態に仕上げています

額装したので 壁に貼ったり立てかけたり 飾り方は自由自在です(*^_^*)

オリーブのデザインも上品で 可愛すぎず甘すぎず
末長くお手元に飾っておける1枚だと思います



※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================
 お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. オリーブをデザインしたウェルカムボードが完成しました 【エッチング ミラー ブライダルギフト】

© My Best Pro