マイベストプロ福岡

コラム

地元のパワースポット 巨石パークに行ってきました

2017年4月30日

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

昨日29日は地元佐賀の知らせらるパワースポット巨石パークに行ってきました

「パーク」って名称から 公園を想像しがちですが実際は なかなかの軽登山です
それなりの靴や服装で挑まないと 最後まで登るのは大変かもしれません

最初のほうは 道が沢になっていたりしていました
水は少しですが 道を選んで進まないと靴が濡れてしまいます

ゆっくり休憩を挟んで 2時間ちょっとかかりました
巨石パー区に詳しく紹介されています


たくさん写真を撮ったのですが パワーあふれる写真だけUPします


この巨石に巻いてあるヒラヒラの白い紙
名前が分からなくて調べたら しめ縄の紙 【紙垂(しで)】

これが実際に見たら 普通に白い紙なのですが
写真を撮ろうと携帯の画面を通して見ると・・・
ん?
ちょっと光ってない?



近寄って撮ってみました



もう一枚


不思議だけど ここで撮った紙垂は 青白く光っていました
パワースポットと呼ばれる一因を見た気がしました


かなり上にある 天岩戸と呼ばれる巨石



晴天でもない曇り空なのに
あふれる光が写っています



光りすぎて石が見えないくらいです


途中にいくつもの巨石が点在してて
行程もワクワク楽しくて きついとか感じることなく最後まで歩きました

森林浴で癒されて 日常の喧騒から離れた良い一日となりましたよ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 地元のパワースポット 巨石パークに行ってきました

© My Best Pro