マイベストプロ福岡

コラム

読書の記録

2012年9月17日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:休日の過ごし方

コラムカテゴリ:くらし

休日恒例の読書の記録です
先週読んだ本 イロイロです

こうやって 読んだ本を記録してても
年に数度は同じ本を借りてしまいます(--;)





お弁当の時間
①を前読んで面白かったので ②を借りました

弁当だけじゃなくて その人の生活とか生き方を知る感じ
お弁当もいろいろで面白い




正しいエイジングケア

今の私の最大の敵が
お肌のイロイロなんで ちょっと勉強ちゅーなのです


常備菜  

メモったりしてないけど
脳みそのどこかに記憶されていて
ある日思いついたように ふらりと作ってみる
ことがあるかもしれません


日本人の変な英語

もともとの間違った英語自体を
よく分かってないので おもしろさ半減かも








俺のおばさん


面白かったのです
前から気になっていたんで 何度も手にとっていたのです
目にとまって手にとってしまう本は
自分にとって面白い本なんだと実感しました




私の赤くて柔らかな部分

パラパラ読んだ時に見つけた
「かもめ食堂じゃないんだよ」と言うフレーズがが面白くて借りた本です
倒錯しちゃうような文章で ちょっと不思議な感じです










顔コリほぐし

これでたるみとかシワとかクマとか消えるかな~

毎晩ほぐしほぐししているのです

さて効果はあるのでしょうか??



SEED

私の尊敬する 福岡さんの考案した
粘土団子の種まきで 緑を増やしていく
現実は厳しいけど 夢がある物語でした


今週もたくさん本を借りました
すでに2冊読み終えて 3冊目に突入中なのです

こんどはどんな物語が待っているのかと
ワクワクしながらページを開いています



この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 読書の記録

© My Best Pro