マイベストプロ福岡

コラム

【プロテインの極意】さくっと5分!プロテインってどれを選べば良いの?

2021年6月2日

テーマ:ダイエット

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 食事パーソナルトレーニング

 こんにちは。
 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


 

【プロテインの極意】




さくっと5分!
長ったらしい説明なしで、簡単に説明した動画をつくりました!
他にも、BCAA、EAA、HMBのことも話しています♪
是非、ご覧くださいね!

【プロテインの種類】




①動物性
・乳
・卵
・魚

②植物性
・大豆
・麻の実
・エンドウ豆

【筋肉を単に大きく、増やしたいならホエイ】


一番筋肉がつくプロテインは、「乳」の「ホエイプロテイン」です。
製法は、「WPH」を選ばれるとさらに加速するでしょう!


【健康も考えるなら植物性プロテイン】


健康や体の事も考えて筋肉づくりがしたいなら、植物性がオススメ!
大豆は、イソフラボン効果もあって、女性の更年期障害や様々な不調に貢献します。
麻の実は、ヘンププロテインと呼ばれていて、ビタミン、食物繊維も豊富で、大豆に変わる超健康プロテインの1つです。
エンドウ豆も、最近は普及してきましたね。こちらも、ビタミン、食物繊維豊富で、オススメです!


【大前提は、人工甘味料フリー】


動物性にしろ、植物性にしろ、人工甘味料フリーであることが大前提です。
プロテインは、かなりの量を飲みますので、余計なものが入っていると体に毒となります。
スポーツ店、薬局などで見かけるプロテインは、残念ながら人工甘味料が入っているものが多いです。
但し、ネットで探せばいくらでも見つかります。
僕のおすすめの人工甘味料フリーのプロテインは、こちらです!

ホントに、こだわった人工甘味料フリーのプロテイン


是非、参考にされてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【プロテインの極意】さくっと5分!プロテインってどれを選べば良いの?

© My Best Pro