【職場の静かなる革命】力が支配する現実と、被害妄想が招く誤解の狭間で
戦後80年という節目の年。
「特攻隊」をテーマにした音楽劇『流れる雲よ2025』が、佐賀と福岡で上演されます。
この舞台は、
“すべての日本人に観てほしい”と願う、
魂の震えを呼び起こす作品です。
6年前、知覧でこの舞台に出会った実行委員長の髙田和子さん。
真の平和とは何かを問い続け、今この地で再びその想いを形にしようとしています。
今を生きる私たちが、命や平和について考える時間になるかもしれません。
音楽と語りで紡がれる物語は、
観る人それぞれの中で、何かが動き出すような舞台だそうです。
福岡と佐賀の公演情報
福岡公演
出演者:村井飛斗 , 福井将真 , 田中寅雄 , DAI
日 程:2025/9/21(日)
開場日時:14:00 開演日時 14:30 終演日時 19:50
会 場:ぽんプラザホール (福岡県)
住 所:福岡県福岡市博多区祇園町8−3
チケット申し込み:https://t.livepocket.jp/e/nagarerukumoyo_fukuoka
佐賀公演
出演者:村井飛斗 , 福井将真 , 田中寅雄
日 程:2025/9/20(土)
開場日時 13:00 開演日時 13:30 終演日時 14:50
会 場:ホテルビアントス (佐賀県)
住 所:佐賀県鳥栖市酒井西町789-1
チケット申し込み:https://t.livepocket.jp/e/nagarerukumoyo_saga
※事前予約制・当日券あり(空席がある場合)
実行委員長とお話をして感じたこと
『流れる雲よ2025』という音楽劇。
この舞台を観て感動した人が、県ごとに実行委員会を立ち上げているそうです。
芸能事務所でもなく、舞台運営のプロでもない。
でも「この作品を届けたい」という想いだけで、動き出す人たちがいる。
その心意気に、私はとても惹かれました。
運営を引き受けた方の苦労は、話を聴いているだけでは伝わらないことも多い。
私も実行委員会を引き受けることもあり、集客やプロモーションと駆け回る。
自分の仕事を差し置いて動くのですから想像以上の苦労があるのです。
でも、それでもやる。
誰かの感動が、誰かの行動になって、受け継がれていく。
全国にこのような心意気がある人たちがこんなにたくさんいる。
そして、その方々に直につながっていくことに強い希望を感じました。
そう、必要な人に必要なことが伝わればいいだけなんです。




