マイベストプロ福岡

コラム

遺伝子からわかる自分の才能

2022年8月23日

テーマ:セミナー案内

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

悩みを解き放ち開き放つ
 産業カウンセラーの鎌田です。

8月20日(土)は、博多阪急8階の催事にて、
初めての試みの「遺伝子からわかる自分の才能」Liveトークショーを開催しました。

実は、これまでずっと考えていたことがありました。
その人自身が自分の特性がわかってセッションを行うと、
メンタルヘルス不調の状態から寛解までの道のりが、もっと短くなるんじゃないかと取り組み始めたこと。
それが遺伝子検査です。

この遺伝子検査解析後に、遺伝子解析を元にしたカウンセリングを行うと思った以上の手ごたえが得られていることもあり、全面的にご協力を始めた次第です。

トークショウは、完全アドリブ、打ち合わせナッシング(笑)
マイク持って子どもさん達に話を聞きに行って、参加者巻き込み盛り上げられたとは思う。
なんだかんだと、最後まで皆さま立ち去ることなく話に耳を傾けてくださったことが救いです。

Live中、足を止めて聞いてくださる方もいて、終わったら不安を抱えるお母様の相談も少しあって。
一人で悩まなくて良いですよ!と、遺伝子検査を元にした話が可能な専門家陣
すにっぷ教育アドバイザーの皆さんをご紹介できました。

『遺伝子からわかる自分の才能』
人間の才能が目で見えたら、
できる事をやろうね!と支え合い、手助けしあい、無理を言わなくなる。

次回の開催

8月27日(土) 14:00~14:30
博多阪急8F ステージ8内特設会場
(一社)
遺伝子教育研究所代表理事 赤星奈美氏
専任講師・カウンセラー の私も話します♫
ご予約はお早めに♬

下記からお申し込みください。
https://hhinfo.jp/entry/hakata/event/detail/20220820

また、8月30日までの期間中は、
遺伝子教育研究所が推薦する
経験豊富な現役のプロが入れ替わり常駐しています。
周りの人と比べて優劣をつけている自分が思い込みだったとわかることも多い。
一人で考え込まずに、思い込みを払拭してくださる機会となると笑顔になれる。
そのことが私はとても嬉しいです。

この記事を書いたプロ

鎌田千穂

業務改善と人材育成のプロ

鎌田千穂(Chi-ho’s studio)

Share

関連するコラム

鎌田千穂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の人材育成・社員研修
  5. 鎌田千穂
  6. コラム一覧
  7. 遺伝子からわかる自分の才能

© My Best Pro